まかなーのブログ

今はブログより「フェイスブック」とか、「ツイッター」とかが主流になって「ブログ」は時代遅れかも知れませんね。

うつ状態

2015-04-01 19:22:08 | 日記

最近、「何もしたくない症候群」とでも言うべき症状が続いている。
家でリクライニングチェアに座ってじっとしていると、そのまま何時間もその状態でいることがある。
立ち上がってパソコンをしようとか、テレビでも見ようとかいう気が起きない。
去年の12月に心臓の薬が1種類替わったので、ひょっとしたらその影響かも知れない。
ずっと前にも同じような症状が出たことがあり、その時は「ジゴシン」という不整脈の薬を半分の量にしてもらったら治まった。
「ジギタリス症候群」という副作用の中に、精神に影響を与えるものが含まれているらしい。
薬には必ず副作用があり、しかも複数の薬を飲むと相互に影響し合うことがある。
今回替えたのは利尿剤なので、ひょっとしたらこの薬が他の薬に悪い影響を与えているのではなかろうか。
いろいろ考えても推測にすぎないし、心臓の薬を止めるわけにもいかない。
春になって暖かくなれば体調も変わってくるかな、と淡い期待をしている今日このごろであった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。