◇美しく年齢を重ねること


今宵は、たくさんの素敵な先輩たちに出会った。
昔は還暦って、暦を一回りして、長生きよかったねっていうお祝いだったんでしょう。
今は時代も変わり、60歳は第二の人生をこれから楽しもうというスタート地点。

還暦とはいっても、ちゃんちゃんこを着るなんて野暮なパーティーではありません。
洒落た白地に赤のプリントのワンピースに赤のジャケットが、色のバランスが良くてとっても素敵。

すてきなバースデーケーキは、特大サイズが真っ赤な苺でびっしりとデコレーションされ、真っ赤なキャンドルが60本。
ハッピーバースデーのコーラスが、なんとも贅沢な演出。
カットされたケーキ、ちゃんといただいてきましたよ。
美味しかった。

本日の会場で、最もかっこよかったおばさまは…御年 70歳、「きれい」なことはもちろんなんですが、「かっこいい」。
もちろんセンスもいい。
堂々としている。
「かっこいい」という言葉がこれほど似合う方には、めったにお目にかかれません。

20年後、30年後にどんな自分になっているか。
これからの自分を作るのは、自分自身なんだから。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ◇これって、花... ◇仕事+自分時... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。