◇これって、花粉症じゃあ…

花粉には、免疫を強くする働きがあるそうだ。
ミネラルたっぷりの花粉に、蜂蜜を混ぜて小さなつぶつぶにしたのが、ポーレン。
ポーレンは、黄色や茶色のちっちゃな粒で、そのまま食べるとほのかに甘いけど粉っぽくて不思議な風味。これを、ヨーグルトに蜂蜜やジャムをかけるときに、少量パラッとふりかけてたんですが…。

食べた後で、唇が変な感じ。
口の中が、かゆい。
これって、アレルギーじゃない。
花粉症ってこと?
鼻や目に飛び込んだ花粉に刺激されると、鼻水がたくさん出たり、目が真っ赤になるけど、食べたわけだからねえ。

おまけに耳の中がかゆい。
これには参った。
お腹も、なんだか変。グルグルするし。

あー、もう食べるのはよそう。
花は愛でれば良し、花粉はご飯のおかずというわけでもなし。
抗原を大量に摂取してしまったのかしらん。
花粉の飛ぶころに、いわゆる花粉症がでないように祈るばかり。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ◇一日の体をつ... ◇美しく年齢を... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。