◇朝、佐島漁港…午後は京都へGo

いつも10時過ぎごろ行っている、佐島港の魚屋さんへ。
少し早い時間だと、魚の種類もいろいろかな、と8時前に行きましたが。
昨日から海が荒れていたせいか、めぼしい魚にお目にかかれず。
ひらめをおろしてもらい、うで蛸とシラスを購入。
子安の里の農家の露店をのぞき。
バターナット、里芋、小松菜、柿を購入。
 さてと、早めに東京に帰ることに。

そんなお買い物の最中、久しぶりの友達からの連絡。
午後時間があれば京都に行かない?、と。

そりゃ、行くでしょ、せっかくのお休みですから。
特に目的のない、気分転換の京都行き。
東京駅で待ち合わせ、崎陽軒のシウマイとビールを買って、新幹線車内でお昼。
京都について、バスで竜安寺へ。
石庭を眺めて、歩いて金閣寺まで。

久々の金閣寺、外国人観光客が大勢でした。
もうそろそろ日が暮れかけて、祇園花見小路の川上へ。

先代 松井新七さんから代替わりして初めての訪問。
うれしく新しい変化も、残念な変化も感じつつ、新しいご主人にご挨拶。

駆け足な休日、夜10時ごろ東京駅に戻りました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ◇マーレ・ド・... ◇パッソ・ア・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。