maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



日本経済新聞
・韓国国債の購入検討 安住財務相
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E0E5E2E2838DE0E5E2E6E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2;at=ALL



うーむ。

この韓流ヨイショの流れに、しまいにはこれか・・・

そんなもの買ってる余裕あんのかよ。

だいたい、反日国家とも言える国の国債買うなんて、どうかしているなあ。

こっちは、何故か韓流バンザイ・・・

まあ、確たる証拠はないものの、
米の思惑があっての二国間関係だと思う。
日中韓が仲良くなるのは、米国の戦略にとって好ましくない。
たとえ日韓であっても同じ。
とにかく不協和音を響かせれば、それだけ米国の存在感が増す。

それはおいといて、
そんなの買ったら不良債権になる。

でも購入検討・・・あの国の財政は、日本の報道でみるような、
絶好調とはほど遠いのが現実でしょう。
サムソン栄えて国滅ぶとか言われるように、一般家庭の借金は増える一方。
ウォン安政策のツケが回ってきていて、大変なんだよね。
でもそうしないと、サムソンまでこけてしまうから、もはや戻れない。

購入するってことは、例えば欧州でギリシア国債や、イタリア、スペイン、ポルトガルという、
財政の良くない国の国債をどうするか、頭を悩ますドイツなどをみていれば、
反面教師で分かりやすい。
反日みたいな活動などない国々ですら、あの有様。
(関係ないけど、北が韓国の大統領をネズミ野郎とかこきおろし、
軍隊使って盛んに敵意を煽っていますが、やはり南北は同じ民族なのだなと思う)

韓国がデフォルトってパターンは日本より有り得る話なので、
そうなったら、見て見ぬ振りしたら、買った国債がパーになるから、
財政援助しなきゃね・・・
という理由から、韓国に財政支援するる事が考えられます。もちろん借金はチャラとかいうオマケつき。
国債かうのは、われわれの税金ですよね・・・そんな博打みたいな事に使わないでもらいたい。

アメリカにしろ、韓国にしろ、ほかの国々にしろ、
どうも、日本からお金をふんだくってやろうと考えているように感じる。

この大臣も、何を考えているのか・・・・

そんな事に金使うなら、復興にお金を使う方が良いのでは・・・と、
子供でも考えそうですよ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 菜の花をアップで 里山の菜の花 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。