maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 






桜のタイミングは逸しましたが、
菜の花はよかった。

昨年もそうだった。
ただ、同じ場所で曇りだったのは覚えてます。
載せるのをずるずると先に延ばしていたら、それっきりになってしまいましたが・・・








反対方向。

もちろん、ここに来る手前から何枚も撮りましたが、
ここは撮り人を。


今回は久々のレンズを使用。
TAMRONの17-50㎜は軽くて良いのですが、50までというのがたまに今一つ足りなかったりする。
そして、画質的には☆レンズの方が安心感がある。
単焦点ズームみたいな?感じ。
ただし、でかくて重いのが難点。
まあ車移動の場合は気にならないけど。


FA☆28-70mm/F2.8(K-5)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« おいおい・・... 何も解決して... »
 
コメント
 
 
 
コレいいですね (yama)
2012-04-30 13:02:20
こんにちは。

もう一枚目はサイコー過ぎる!
まるで鉄道模型みたいで素晴らしい一枚ですね♪

二枚目もいいけど、車両手前の人が邪魔・・・
奥にいるのは案山子かと思ったけど、人のよう
ですね。

それにしても菜の花がきれいなのだ。

FA☆とは珍しい。このレンズは初めて使わせて
いただいた記念のレンズです。ボク的に。
 
 
 
黄色い世界 (maru)
2012-05-01 00:41:00
◇yamaさん
もちろん、二枚目はもっと良いのが残ってますけどね。
それは取っておきます。
まあ、あんな感じで頑張ってるわけですね。みんな。
昔なら、ゴミ箱に捨ててた写真ですが、
逆に撮影時を思い出させる感じがする。
他にも、列車を待っている合間に、一般の人が、菜の花畑で記念写真を撮り始めたり、撮り鉄ではない人が、前の方でカメラを構えていたりで、ひやひやしている最中の写真もあります(笑)
でも、この二枚目は、そもそも狙っている構図から外れているので大丈夫。一応、撮っておこうかと連写しながら押し続けたうちの、最後の数枚です。

FA☆は凄い高かったレンズで、今所有のレンズでも、
一番高かったような気がする。
やはり、ここ一番は、それなりのレンズが登場。
いまや売っていないので、中古で出回っているかどうか。
宝物レンズの一つです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。