maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



仕事のメールみていたら、その中に、

年末年始のテレビCM案内が来た。

うちの会社じゃ、全く関係ない話。

まあ手当たり次第に送っているのでしょう。

 

でも、今までなら、年末年始にCM枠が余るって、

有り得ない。キャンセルでも出たかなと思います。

番組名まで複数書いてあって、誰でも知ってる番組ばかり。

(まあ、客寄せのエサとも思われますが・・・)

世の中、それだけ不景気なのと、テレビCMの効果は

期待できないと思われているのでしょうが・・・

でも、一般人向けのCMは、まだまだ効果ありそうですが・・・

何せ、テレビに影響受ける人は多数いますから。

 

何かが起こってますよ。

自分の勤め先も不景気です。

コロナ明けて、客が戻る処と、そうでない処、

いろいろあるみたいですが、総じて悪い印象です。

勤め先近くの飲食店も、幾つか無くなってるし、

残っている処も、3年以上前の状態ではないです。

 

儲かっているのも、円安の影響だけなら、それはメッキ。

円高に振れたら終わる。

どうやって生きて行こうかって考えてしまう。

 

そんな事を考えないで生活できるようにするのが、

政治の役割やんか。

そういうのが、経済対策や少子化対策なんでねえの?

手っ取り早くいえば、働き口があって、食べ物もあり、

将来の心配事の少ない社会ですよ。

小泉政権以降、ほんと、ぶっ壊してくれたなあ。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 政治と金・・... 大根、人参、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。