maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



文藝評論家=山崎行太郎の政治Blog「毒蛇山荘日記」
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/

というのがあります。
ここに、小沢一郎裁判の不当判決を許さない!!!」国民大集会の模様がアップされてました。

おすすめは、日本のメディアが取り上げないなら、
外国特派員クラブで会見を開けという、天木直人の話。

多分、メディアが作り上げた空気を信じている人は、
小沢裁判とアメリカなんて、何が関係してるのか分からないと思う・・・
視野を広げましょう。
最高裁の疑惑はシカトするメディアは不要です。

そして、植草氏の話も重要です。
手鏡事件とか言われて冤罪をしくまれた事は、よく知られた事です。
ただ、いまだに知らない人も多い。


<引用開始>
4・20国民大集会動画。「小沢一郎裁判の不当判決を許さない!!!」国民大集会が文京シビックセンター大ホールで行われました。その時の様子が、youtubeで動画が見れますので、以下に紹介します。どうぞご覧になってください。

■国民集会代表者・平野貞夫氏からのアピール

http://www.youtube.com/watch?v=tlqq8KkTrpU&feature=youtube_gdata_player

■事務局責任者の挨拶。

http://www.youtube.com/watch?v=OVQ9l9SJwuw&feature=youtube_gdata_player

■植草氏の基調講演

http://www.youtube.com/watch?v=8z_a5tmNQ6o&feature=youtube_gdata_player
■宮崎学氏の話。

http://www.youtube.com/watch?v=cETocAIQs3U&feature=youtube_gdata_player

■天木直人氏の話。

http://www.youtube.com/watch?v=gPVicWEJoEo&feature=youtube_gdata_player

■森ゆうこ議員の話。

http://www.youtube.com/watch?v=bM5sBzqGyAc&feature=youtube_gdata_player

■小生(山崎行太郎)も話をさせてもらいました。

http://www.youtube.com/watch?v=SD8dO1oHFhs&feature=youtube_gdata_player

<終了>


です。

こんな日本に誰がした?
民主主義を返せ。
と、これは、実はOccupy NYの運動にも通じる事なんですよね。
TPPも同じです。民主主義ではなくなってしまった。巨大企業が力を持ち過ぎてしまった。
訴えてる事は違うけど、今、民主主義がおかしくなっていることに、気付き始めてます。
それが、今の世の中の流れだと思っています。
で、もう一方では、それを無視する流れが存在していて、
いま、ぶつかろうとしているところです。その流れによって、今後の世界のありようも変わります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« キハ52 春... 行くも地獄、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。