maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



今日、会社の帰りにCD屋を覗いたら、
目に止まったのがジョン・レノンの「ラブ~アコースティック」

数年前に出ていたようだけど、今までは気にならず(^^ゞ

つい買ってしまい聴いてみると、これはいい。
全部アコースティックギターバージョンの曲。
あの「IMAGINE」もギターだ。
好きな曲の一つ「REAL LOVE」もギターだ。

おまけで、ピックが一つ入っていた。
YOKO ONOのメッセージが載っていたけど、その最初、未来のギタリストに捧げます・・・
とある。

まあ、私は未来のギタリストではないんですが・・・(^^ゞ
(過去でもない・・・ギターやってみようかなと思っていただけの、難しいと思った曲はパスするなんちゃってギタリスト)

成る程、歌詞(英文)はコード付きで記載されていて、
最後のページに全曲で使ったコードがTAB譜で載っている。

一応、ギターは持っているので、少し思い出しながら弾いてやろうか・・・
弾けるのがあれば・・・

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« おさるさん 昨日は »
 
コメント
 
 
 
musik (kei)
2007-10-20 09:19:43
確かこんなスペルだったかな^^;



先日京都の四条川原町という大きな交差点でジャズバンドがストリートライブを決行していたんです。

『路上を占拠して邪魔だな~』

とか思いながら覗いてみると、これがウマい。
ドラマーはなんと9歳の男の子。これがウマい。

気づくと1時間弱立ち尽くして聞き入ってしまいました。

オリジナルのジャズソングだったんですが、京都の町並みとマッチしてこれまたグッド。

横浜の桜木町という町にはジャズバーがたくさんあって生演奏が聞けるんですが、昔よく通ったことを思い出しました。

音楽って、写真と同じでタイムトリップさせてくれるところが好きです。
 
 
 
神童 (maru)
2007-10-20 20:11:25
どこにも天才というのはいるもんですね。

幼い頃から才能を発揮する人や、
あるところから才能を発揮する人・・・

ジャズ演奏・・・
ビックバンドの演奏は聴いたことが・・・

あ、筑波からの帰り、流山おおたかの森駅コンサートで、ジャズの演奏を聴いたことがあります。
プロですけど、やはり生演奏はいいです。

帰ろうかと思ったけど、結局聴いてしまうんですよね。

ライブの力ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。