maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



昨日は御茶ノ水と渋谷でレコード屋をめぐってみた。

でもお目当てになりそうなレコードもなく、渋谷へ。

タワレコに行ってみたら、結構人がいるいる。というか町自体が人だらけ。

これは、のんべえ横丁を通り抜けて、あの人込みの中を歩き、

新しい銀座線のホームから見た状態ですが、カオスでした。

ここに来る人間でコロナを恐れている人はいるまい。

 

それにしても、こんだけ人が勝手に集まるのに、まだ色々ビルとか建てて、

どうするのだろうか? 意味が分かりません・・・

まあ、人が集まる所お金も集まる・・・けど、トルコ・シリアみたいに

大地震が来たら大変だ・・・

東京みたいに人も物も金も集中させたとき、失うものは大きすぎる。

 

レコードは、クラシック系で少し探していたのだけど、とりあえず、

今回はベートーヴェンの弦楽四重奏曲全集で安くなったCD、

アルバン・ベルク四重奏団の輸入盤を買った。単品で13~16番は既に持って

いたけれど、せっかくなら揃えてしまおうと・・・

調べたらポイントも使って1200円くらいに・・・しかし、これは安い。

まあ高音質版でもないからなあ。でも音も良いし演奏も素晴らしいのだ。

まあ、既にクラシック系としては売れたし時間も経ったので、

こうやって残るだけで凄いですけどね。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 車も休むガード下 今日は一歩も... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。