maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



同じですね。

迷惑系ユーチューバーを
取り上げては非難する事は珍しくないですが、
テレビ自体が、感情を煽って視聴率を稼ぐ事に一生懸命で、
末期症状がひどくなるばかり。
テレビの脅威でもあるから、気合も入る。

でも煽り報道みていると、YouTubeと違わない。
それよりも、テレビでは聞けない細かい部分を、
興味のある人だけみれる番組がある分、YouTubeの方がましか。
でも、ワクチン関連など削除するという暴挙に出ているので、
これはこれで、怖い存在でもある。

(そういえば、暴露系ユーチューバーのガーシーが当選と話題になりましたが、
芸能人の暴露がメインだったら、つまらないなあ・・・
日本の政治世界の闇を表に出すなら議員になる意味もある。
そこまでしないなら、議員でなくていいんじゃない?)

どのTV局や新聞社も、
戦後は、権力と離れて正しく事実を報じようと決めていたと思うけど、
結局、資金面で不安を抱える心配がない事が条件なのと、
権力からの横やりを跳ね返せる独自性が担保されていないので、
理念だけでは無理だって事が分かっただけですね。
それを覆すのは視聴者が賢くなる事だけ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 燃料切れたマ... 息苦しい日本 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。