maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



河童橋で休憩をとりつつ、再び進軍。
しかし、明神手前では結構疲れてがきていました。
河童橋や大正池と比べると、これといった場所は少ないので、それもきいたかも。
まあ、序盤は木を何枚か撮りながら歩きました。
後半に入り、明神岳が見える場所などもあったけど、この頃には雲っていて今ひとつ。

休憩所が早くこないかなと、後半は急ぎ足になっていました。



早速、一足先に到着していたkeiさんと休憩中です。
空は曇っているといっても、山頂あたりだけ。結構日はあたります。
でも、湿気はないので、ちょっと日陰に入ると心地いいです。

☆28-70mm




これが、100%りんごジュースの元なのかは分かりませんが・・・
一応上高地ではありますが、山ばかり撮っていても何なので。
これも☆28-70mm




ここは、その休憩場から600m先にいった明神池。
入るのに、参拝料がかかりますが、ここまできてけっちていたらバチが当たりそうです。
これも☆28-70mmなんですが、昔と変わらず、景色はいいんだけど良く撮るのが難しいような。

出発前に出した写真はこの池からのものでした。
ここにきて、過去の記憶が戻ってきました。
10年前との違いは明神橋かな。綺麗に整備されています。


・・・・おまけ・・・



これは10年前のもの。
明神から河童橋に戻ってくる道の途中にあった、くねった幹です。
帰るとき、この幹を捜していましたが、見当たりませんでした。
尋ね人ならぬたずね幹です。

ちなみに、かがんだりせず、立ったまま撮ってます。つまり、それだけ大きな木だという事です。

途中、大きな木が倒れている場所や、雷にでも打たれたような木があったりしましたが・・・

これは43mmLimtedです。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 上高地 河童... デジタル »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kei)
2008-07-29 21:02:20
確かに明神池の手前の休憩所でmaruさんがリンゴを狙っていたのを記憶しています。

おいしそうでした。よく冷えていたことでしょう。

ワタシはここにたどり着いたときにはすでに廃人(笑)

明神池は確かに写真を撮るには難しい距離感と広がり。主な被写体はないわけですが、背後の穂高岳を入れるには近いし…

綺麗なんですけどね^^;
 
 
 
りんご (aso)
2008-07-30 00:28:35
おぉ~
こんな絵を撮っていたんですね♪
自分は、ここへは
かなり遅れて到着しましたからね^^;

よく冷えてそうなリンゴなど、
なんとな~くしか覚えてません(笑)

午後は、雲がけっこう出てきてましたからね・・・
 
 
 
自分は・・・ (maru)
2008-07-30 00:39:15
◇keiさん
廃人になりかけてました。
だから、中腰になってりんごを撮るのが辛いのなんの。

景色は飽きてきたというか、何か違ったものを撮る事を考えてたので、ふと・・・


◇asoさん
・・・自分は結構人が撮らないものはないかなと、そんなことばかり考えてまして・・・

上高地へ行った思い出的なもの・・・
景色だと、まあみんな同じ被写体を違ったバージョンで撮ることになるんですけど、それ以外のものを撮ってくることも、頭の隅っこにあります。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。