maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



もうドンドンいってしまおう。
途中に田代橋という橋からもいい景色は拝めましたが、
もう割愛。まあ、似ている景色だし。

一気に河童橋からの景色を・・・



☆28-70mmです。
まあ、典型的な一枚。



ここでSIGMA10-20mmにチェンジ。
大分引いてみる感じになります。
(実際には、一枚目のように結構目の前に広がる感じにみえますが)
綺麗な水も写って・・・ああ、飛び込みたい。

ここに来るのは10年ぶり。
あのときは早朝で、霧がかかって、それはもう幻想的でしたが、昼間のスカッとした景色もまたいいですね。




この橋は揺れます。
二枚目の写真は水を入れたくて橋の上から撮りましたが、人が歩くとぶわんぶわんとゆれます。
この場所が一番人が多く訪れるポイントで、おそらくはこのあたりをサクッと観て回って帰るパターンが多いと思われます。
松本市に住んでいれば、いつでも来れそうなんだけどなあ。

☆28-70mm

このあたりの景色は、全部縦バージョンも撮りましたけど、横バージョンばかりになってしまった。
後で蔵出しでもするかな。


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 上高地 大正... 上高地 明神... »
 
コメント
 
 
 
広角 (aso)
2008-07-28 00:36:55
広角レンズで撮ると、
2枚目のような写真になるんですね~

面白い絵が撮れそうですけど、
扱いも難しそうですね(^^;

いろんなレンズに興味がありますが、
新しいレンズ発売の噂もありますので、
しばらくは、静観状態が続くと思いますけど(笑)

しかし・・・
カメラやレンズ、
カメラの設定などで、
同じ景色を撮っていても、
色味とかが微妙に違うのは面白いですね~
 
 
 
かっぱ (kei)
2008-07-28 21:43:44
河童橋からの眺めは想像を超える美しいものでした…

この橋からの写真は上高地で検索すれば必ずといっていいほど見るわけですが、どのような橋かは想像を膨らまして訪れたことになります。

橋自体は小さなものでしたが、そこからの眺めは最高。

もうちょっと大きな橋にしても良かったかもしれませんね。
 
 
 
Unknown (maru)
2008-07-28 23:06:45
◇asoさん
レンズは、そうですねえ、撮ってみたいものがあって、それには今のレンズではダメというのが見えたら、買いですね。

10-20mmは、とにかく広角がなくて買ったレンズ。
いいズームが出れば選手交代かな。


◇keiさん
でしょうね。
綺麗でしたけど、橋というか、通路というか・・・
都会にある連絡通路の変形版?
まあ、高さもないからかもしれませんね。

ちなみに、橋の様子はすっかり忘れてました。
確認したら、橋の写真はゼロ。
あまり印象に残らなかったんでしょうね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。