maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



コロナ・・・
インフルより、かなり犠牲が少ないのに、
STAY HOMEの連呼とは・・・
重症化した人は、もちろん治療をしっかり施すべきだけど、
軽症者だろうが、なんだろうが、人数だけを聞いて、右往左往しない方がいい。
インフルでも、非常事態宣言するしかないよ。

だんだん、腹が立ってきた。
メディアに踊らされるな・・・と、
今まで何度ここで言ってきたことか。
今回も、同じ。
どうして、人々は、こうも同じ過ちを犯すのか、意味が分からない。

ぼーっと生きてんじゃねーと、
叱られても、叱られても、ダメなんだろうな。

町を歩いていたり、パチンコいったりしてる人を、
非難するのもばかばかしい。
戦争中の、憲兵だったり、
それに密告して、得意になってる国民がいる時代かと思う。
全体主義国家になってしまったのか。

それをやってるメディアは、自分がそんな事をしていると思ってなくて、
正義感でやっているのだろうけど、怖いね。コロナより、怖い。
そして、それみて同調してしまう人も、もっと怖い。
自分は正義だと思いつつ、実は間違った事をやっている。

テレビでやってる以上に、飲食店やらの閉店が多い。
おそらく、一ヵ月この状態を延長すると、もっと悲惨になる。
人の命がかかっているから仕方ないとか、もっと他人を思いやれと言うのなら、
何故、毎年インフルで死んでいく多数の人に、同じ思いを抱かないのか。
経済的に追い込まれていく人に、寄り添わないのか。不思議だなあ。

コロナ怖い怖いと、STAY HOMEしてる人にこそ多いのではないかと思う・・・
医療従事者や感染者を差別しているのもね。
大体、コロナは日本では大したことないなと気づいた人は、そんな事しないからね。
何故、大したことが無いのかには興味があるけど。BCGなのか、海藻なのか、
わからないけど、事実はそうなっている。

メディアが垂れ流すのも、視聴率が取れるからでしょ。
徐々に、大したことないかも・・・という空気が出てきたら、
きっと、みんながSTAY HOMEしたからだとか、言うのだろうな。

この流れに従って、疑問もなく生きるのは、奴隷の生き方だよね・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 落ち着く事 地獄への道 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。