maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



うちの会社も、半分休業になり、
家で少しばかり仕事に関する事をやったり、散歩したりしている。
え、半分だけ?と、言われそう。

それにしても、
どうも、コロナは重症になると怖いけれど、
それはインフルだって怖い・・・
実際に、コロナ感染者はデータが無いから分からないけれど、
かなり沢山いるのではないか・・・
そうなったとき、重症化する割合とか、
死亡する割合とか、冷静に判断できる日が来たら、
ここまで大騒ぎする事なのか?
となる気がしてならない。

それにしても、世界中でコロナを恐れろの大合唱。
分かるのだけど、度を越えると、コロナそのものではなく、
この騒ぎの結果で大きなダメージを受けてしまうよ。
気を付けたり、怖がるのもいいのだけど、
バランスを欠いて、浮足立つ事、これはダメなのですよ。

医療従事者を避けたり、
他人を攻撃したり、
普段食べない納豆を買い込んだり(笑)、
まずは落ち着く事から始めた方がよいね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 難しいけれど... コロナ協奏曲 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。