maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



家に閉じこもれ!
皆で我慢しているんだ!
うつしたらどうするんだ!
人の事を心配しろ!

もう救いようがない。
人の心配とか、まるで自分は他人を心配しているようで、
実は、自分が感染したくないだけじゃないのか・・・
今の生活を守りたいだけじゃないのか・・・

自分は頑張って閉じこもってます的な芸能人も、
そういう人は、お金も持っていて、生活も支障がない。
それで、経済より命でしょうと言うのは、何か違う。

インフルでもコロナ以上に死んでいるのが実情なので、
インフルが流行したら、閉じこもるのか?
閉じこもらないだろう。
インフルでロックダウンなど聞いた事もない。
突然死んでしまうんだ・・・と言っても、
突然死する人間は毎年沢山いる。ある意味、交通事故だって突然死だ。

でも経済的死は、ウイルスと同じように伝染する。
ウイルスは病気で、経済とは違うとか、そういうのを思考停止という。
これも、何度もここで言っている。

恐らく、哲学的思考が足りないからだと思う。
客観的に物事を見れないからだとも思う。
科学的に判断できないからだと思う。
それらを飛ばして、感情でのみ判断しているからだと思う。
感情に支配されては、物事を見誤る。

そういえば、過激な環境問題運動家も然り。
少女をだしにして、パフォーマンスしているけれど、
航空業界が大ダメージで、さぞ嬉しかろう。車も減った。
空気がきれいになってよかったかな?
失業者が溢れても、そんな事にはお構いなしなんだろうな。
世の中に不幸の種を撒いているのにね。

地獄への道は善意で敷き詰められている・・・レーニン

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« コロナ協奏曲 死の違いは何? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。