maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



天木直人のBlogにて、8月18日の記事

今回の総選挙では政権交代より重要な事がある
http://www.amakiblog.com/archives/2009/08/18/#001455


と、

8月20日の記事
総選挙直前に発売されるサンデー毎日に注目したい
http://www.amakiblog.com/archives/2009/08/20/#001457


ってろころでしょうか。

これ以外に、実は沢山ある。凄い。
ほんと、世の中が今動いている真っ最中なんだなと感じます。凄い動きです。
明治維新に例える人もいるけど、分からなくもない。


で、この竹内行夫って人は、天木直人がコイズミ政権時代にイラク派兵は止めるべきと主張したとき、
この判事が外務省時代に、天木直人の首を切った人。
世の中って、正しい事を言う人が犠牲になったりする。
(だけど、それで終わらせるかどうかは、世の中の人にかかっているって事かな)

こういう人が最高裁の判事に・・・別に経験も資格もないのに・・・選ばれる。
どう考えたって変だし、それに対し、意見を言う権利がちゃんとあるのが、今度の国民審査。
(これ自体がイカサマと言うらしいけど・・・)
ま、今まで個人的に、何も知らずに×を付けるなんてちょっと遠慮しちゃうと思っていたし、
調べることもしなかった。
経験なかったけど、今回からやってみようと。

経済がここ数年は大変だと書いてきた。けど、政治も大変だ。
(正直、こんな凄い選挙になるとは思ってなかった。)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 学会 音楽 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。