maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 

音楽  




寒くなったり、暑くなったり、たまりませんね。
まあ寒いほうが自分は好きですが、それでも夏は夏でいてほしい。


今週は、ピアノ版のベートーヴェン7番
偶然みつけて面白そうだったからです。
BGM向けにもいいかもしれない。

ついでに、チャレンジで聴き始めたのがベートーヴェンのピアノ三重奏で、「大公」。
ピアノが3台ではなく、ピアノとバイオリンとチェロのトリオ。

今は仕事から戻り、始めてシベリウスの交響曲1番を。
ちょっと新しいものにチャレンジです。
あと、10月には地元のオーケストラの定期公演でこの1番をやるから、
予習ってことで。


先週と今週で、二つの大きなコンサートのチケットを予約・・・
10月にはチャイコの5番
11月にはブルックナーの8番をそれぞれサントリーホールに聴きに出かけます。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 選挙の影の目... 夏の夕暮れ »
 
コメント
 
 
 
同感 (kei)
2009-09-01 21:37:35
夏は夏.汗かいても夏は暑くて当たり前.

汗かいた後のビールがたまりません.って,maruさんは飲まないんでしたね...失礼しました.
 
 
 
暑さ (maru)
2009-09-02 00:00:18
◇keiさん
今日も昼間は暑かった・・・けど、今は涼しい。
寝やすいけど、朝方なんか寒いくらいで目が覚めて、
なんか寝不足です。

ビールは飲まず、ウーロンとか麦茶とか(^^ゞ

昨日は熱いお茶を飲んでました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。