maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 

学会  


いやあ・・・今日は仕事で、現与党で政治活動している宗教の団体に関係の
大学にいって来ました。

暑い中、想定外の距離を歩く羽目になったとき、
普段、この団体を悪く思っているからバチが当たったのかと思ってしまいました。

それにしても、凄いや。
でかい綺麗な講堂があり、そこで写真撮影するおばちゃんや、若者のグループがいたり・・・
講堂の前に西洋風の石像があり、それをバックに撮影してました。
(一応仏教が根っこじゃなかったっけか・・・何故に西洋?)
学校の近くにある関連施設も豪華絢爛。
でも記念撮影って・・・

そういや、構内には、小さいけど貸切バスがきていたので何かの巡礼ツアー?

事務がある建物には、代表がこれまで受賞したときの記念品みたいなものやら、
表彰状や、演説のビデオ放映などが・・・
まるで博物館。
どうも、ツアー用に用意したもの?らしいけど、わからんなあ・・・

そのセンスが。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 小湊鉄道 里見駅 選挙の影の目... »
 
コメント
 
 
 
ほうほう... (kei)
2009-09-01 21:42:39
maruさんが嫌いのあそこですね.分かりますよ(笑)

宗教っていうのは人の心を救う一面もあるのは認めざるを得ないでしょう.別に私は信者ではありません,念のため.

人に迷惑をかけないように信仰して欲しいものです.
 
 
 
しゅうきょう (maru)
2009-09-02 00:04:11
◇keiさん
確かに救ってくれますけどね。
いやあ、自分はあれだけは駄目です。

それにしても、あの宗教の色っていうのかな、
旗印っていうのかな、
青と黄色と赤の三本線のマークは、本当だった・・・

店のとこにあのマークを入れとけば、同じ種類の店が並んでいても、
同類は仲間意識でそこに入る・・・上手いこと考えたなあ・・・

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。