本朝徒然噺

着物・古典芸能・京都・東京下町・タイガース好きの雑話 ※当ブログに掲載の記事や写真の無断転載はご遠慮ください。

球団経営の極意

2004年12月15日 | 阪神タイガース
プロ野球のほうは今、契約更改で連日話題が尽きないようだ。
古巣に残る選手、別世界へはばたいてゆく選手、さまざまである。

それにしても今年は、近鉄・オリックス合併、新規参入、ストライキの話題に押されてしまって、セ・リーグのペナントレースがいま一つ盛り上がりに欠けてしまった感が否めない。
わが愛しの阪神タイガースも、優勝争いにかむこともなく、地味にシーズンを終えてしまった(笑)。

あ、一つ大きな出来事があった。
久万・元オーナーと野崎・元球団社長が、一場選手への献金問題で辞任した件である。

私はこの二人結構好きだったので、残念だが……まあ、仕方ない。

久万・元オーナーは数々の名言を残しているが(笑)、そのなかで今年のベスト1ではないかと思える言葉がある。

新規参入の話が浮上したとき、マスコミからのインタビューを受けて一言。

「もうからへんよー、きっついでぇ」

だ、そうですよ、孫さん、三木谷さん。



最新の画像もっと見る