尖閣諸島の国有化から5年がたった。海上保安庁のまとめでは、
2012年9月の国有化以降、 尖閣周辺海域での中国公船の航行が常態化。
領海侵入と接続水域での航行は日々増加した。
日本の漁船はトラブル回避のために漁場変更を余儀なくされ、漁への影響が深刻化。
尖閣周辺漁場の緊迫は続き、漁業関係者からは「漁獲量は減る一方だ」との悲鳴も聞かれる。
令和日本の近い将来、「戦わずして敗戦」状態に陥るのではないか。
接続水域、領海侵入、次は中国が上陸・領土化をして来る前に私たちはどう対処するか。
そのためにも尖閣を守るためにもレアメタル・石油の資源開発基地建設を決断するべきだ。
2012年9月の国有化以降、 尖閣周辺海域での中国公船の航行が常態化。
領海侵入と接続水域での航行は日々増加した。
日本の漁船はトラブル回避のために漁場変更を余儀なくされ、漁への影響が深刻化。
尖閣周辺漁場の緊迫は続き、漁業関係者からは「漁獲量は減る一方だ」との悲鳴も聞かれる。
令和日本の近い将来、「戦わずして敗戦」状態に陥るのではないか。
接続水域、領海侵入、次は中国が上陸・領土化をして来る前に私たちはどう対処するか。
そのためにも尖閣を守るためにもレアメタル・石油の資源開発基地建設を決断するべきだ。