うたた寝映画日記

米子ではたらく税理士の個人的映画論

ロードto松江

2012年05月05日 20時09分56秒 | ロードバイク
GWも終盤。
やっと晴れました。

企んでした中海一周ロードに挑戦!!

国道9号線を安来方面へ。

清水寺入口を左折。

山陰道に平行して走る高速脇の道を荒島まで走る。

強烈な向い風に心が折れそうになるのを我慢。

国道9号のひとつ内陸の道を揖屋まで走る。
ロードにはうってつけの道。

揖屋の旧道を馬潟まで走る。

ここで本日の目標のひとつ。

馬潟の中海大橋越え。

気合を入れて橋に挑んだのですが、
あまりにもの強風に、自転車に乗るどころではありません。
しゃがんで手で押しながら切り抜けました。。。。。

ここから大海崎に向かおうと思っていたのですが断念。

松江だんだん道路を抜け、松江市内へ。

両親にお土産の銘菓「若草」をゲットし、

同じ経路で帰路につきました。

走行距離78.8㎞
所要時間4:52分

最長距離更新!!さすがに疲れました。。。。。

揖屋で立ち寄った黄泉比良坂。

古事記に出てくる、イザナギが、先立った最愛の妻イザナミに出逢うため
訪れたのがこの黄泉比良坂。
あの世とこの世の境界線。

北川景子主演の映画「瞬き」のラストのロケ地でもあるそうです。

知らなかった。。。。。

こんな偶然に出会えるのもロードバイクの醍醐味ですね。




コメントを投稿