うたた寝映画日記

米子ではたらく税理士の個人的映画論

伯蕎庵しばた

2011年10月10日 15時16分16秒 | お店紹介
連休最終日。

天気も良かったので午前中、境港までロードバイクです。

昼前小腹もすいたので、
水木しげるロードのアーケード街入口手前を右に折れ100メートル、

市営駐車場の横にある

そば工房「伯蕎庵しばた」

ここは、日野郡日南町産と北海道幌加内産のそば粉を使用した10割そばのお店。

ざるそばを発注。

しっかりとした歯ごたえ。噛めば噛む程蕎の薫りが口いっぱいに広がり、
蕎の旨味を堪能できました。

店主こだわりの10割蕎です。

水木しげるロード近くのおすすめの蕎屋さんです。







1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第8回日野郡新そばまつり (emi)
2011-10-25 13:04:19
そばお好きですか?

11月13日に「第8回日野郡新そばまつり」が開催されますよ♪

しばたさんでも使用されている日南町産の新そばが食せます!!

返信する

コメントを投稿