うたた寝映画日記

米子ではたらく税理士の個人的映画論

これでいいのか!?自民党

2012年09月27日 23時01分31秒 | Weblog
ブログで政治のことを書くのは
あまり好きではありませんが、
憤りがペンを走らせます。

昨日午後、巡回監査で外出中、
テレビで自民党総裁選の投票状況を目にする。

石破さんが、安倍さんを大きく離し票を伸ばしている。

これは鳥取県初の総理大臣誕生の可能性大。

そして、

その夜、ニュースを見て。。。。衝撃!!

美しい国日本の安倍さんが微笑んでいるではないですか!?

こんな思い出が頭をよぎる。

秋の天皇賞。

武豊鞍上のメジロマックイーンが圧倒的強さで優勝。

友人と馬券的中の宴をあげて家に帰ると、
マックイーン、斜行で降着のニュース。

まさにこんな感じ。

たどってみると、石破さんとの決戦投票で安倍さんが逆転勝利したらしい。

地方の党員は、石破さんを選んだのに、
決戦投票で中央の自民党議員の皆さんは、安倍さんを選んで、それが通った。

地方の意見が切り捨てられたと言うしかないこの結果。

これでいいのか自民党!?

3年前と何も変わっていないじゃないですか!?

国民の真意が問われています。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nasuka)
2012-09-28 16:45:07
こんにちは。
本日朝お邪魔した自転車乗りです(笑)
淀江サイクリングの記事も、お気持ちがよくわかって楽しく読ませていただきました(笑)

この逆転劇は、なんだかなぁ・・・という感じでしたね。
国民皆が民主に入れたのは、
民主がいいと言うよりも、自民がイヤだったから、
という気持ちがありましたもんね。
石破さんは、よくテレビにも露出していて割と民意に近い、
まっとうなことを言ってらっしゃったし、
この人なら、(地方出身だし)庶民の気持ちで政治をしてくれるのではないか??
という期待もあったかもしれませんね。
でも、自民党はそれを「お家の事情」優先でひっくり返してしまったわけで、
やっぱり、国民より自分ち優先かぁ・・・と、がっかりした人たちも多いでしょうね(^_^;)

消費税が上がり、医療費が増え、年金が下るということになると、
私たち零細企業は真っ先につぶれそうです(^_^;)
これからお世話になりますが、
なるべく長く営業ができるよう、ご指導よろしくお願いします(笑)
返信する
Unknown (圭吾)
2013-01-11 23:40:34
 大山町民ですが、内閣総理大臣は安倍さんで良かったです。

石破さんは、TVに良く出ていて、TVを良く見る人には知名度抜群。弁も立つ。

しかし、彼を深く分析すると・・・・。

それに、庶民感覚の政治って何でしょう(笑)
そんな感覚で政治されたら、日本は終了しそう。

安倍さんには、マスコミが必死で批判記事を書いたり
報道することが予測されるが、それを真に受ける人が、
以前より少なくなっていることを願うばかり。

自分の頭で考えましょう。


返信する

コメントを投稿