なつかしの映画劇場。
米子市文化ホール。
約300名の観客。
観客平均年齢たぶん70歳くらい。
こんなに多くのおばあちゃん方が映画を楽しみにされてたなんて。。。。
驚きでした。
上映作品、
成瀬巳喜男監督作品
「浮雲」
「めし」
の至福の2本立て。
米子でこの2本がスクリーンで見ることができるなんて奇跡です。
「浮雲」は僕の大好きな作品のひとつ。
相変わらず主演の森雅之のダメ男さ加減が最高でした。
視線だけで女を口説く節操のなさ。
別れ話になると悪いのは自分の性だと究極の言い訳で逃げる始末。
かと思えば「遠くへ行こう」と温泉に誘いまたズルズル関係を続ける。
離れられない男と女。
救われない男と女。
まさにデカダンス。
太宰治の人間失格を映画化するなら、主役には、森雅之しかいないでしょう。
貴重な当時の映画パンフレット。
米子市文化ホール。
約300名の観客。
観客平均年齢たぶん70歳くらい。
こんなに多くのおばあちゃん方が映画を楽しみにされてたなんて。。。。
驚きでした。
上映作品、
成瀬巳喜男監督作品
「浮雲」
「めし」
の至福の2本立て。
米子でこの2本がスクリーンで見ることができるなんて奇跡です。
「浮雲」は僕の大好きな作品のひとつ。
相変わらず主演の森雅之のダメ男さ加減が最高でした。
視線だけで女を口説く節操のなさ。
別れ話になると悪いのは自分の性だと究極の言い訳で逃げる始末。
かと思えば「遠くへ行こう」と温泉に誘いまたズルズル関係を続ける。
離れられない男と女。
救われない男と女。
まさにデカダンス。
太宰治の人間失格を映画化するなら、主役には、森雅之しかいないでしょう。
貴重な当時の映画パンフレット。
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