すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

2度目のバルセロナ、

2008年03月27日 | まぐゆみヨーロッパを歩く
Mon 10th~Sat 15th Mar 2008



3月のスペインはバルセロナ・・・想像通りとってもあったかくて快適でした!しかも天気は連日快晴!!!やはり太陽の国ですね。
さて、到着した日は時すでに夕方だったので、早速おいしいスペイン料理を堪能すべくちょっと街ブラをしただけでレストランへ。
私たちはまずサングリアを注文。そしてサラダ、魚料理、パエリア・・・いやいや、何度食してもうまいスペイン料理、満腹です(笑 そして食べ終わった後に写真を撮り忘れたことに気づいた私たち、それほど空腹だったようです(笑




そして、翌日は定番の市内観光!!!私は2度目のバルセロナだったので一通りは見ていましたが、、、、それでもやはりこの街の美しさ=ガウディー作品のすばらしさには目を見張るものがありますねぇ~特にこのサクラダファミリア!!!そういえば前回より少しは工事すすんでたのかなぁ?!





教会の内部はこんな感じ・・・ステンドグラス・・・美しいです!!!働く人々をみかけました。





そして、バルセロナの街を一望できるグエル公園へ。そこはまるでこどもの国!!!かわいいオブジェや建物たくさん見ることが出来ます。






この日はぽかぽかのいいお天気だったのできれいに街が見渡せました!




海沿いもきれいです!夏はこのへんのビーチで過ごすのもよさそうですねぇ~



そしてそして、夕食はまたまたうまいスペイン料理を堪能!おかげですっかり重たくなった自分の体を認識し始めるころ・・・(笑 それもそうですよね、毎回こんなデザートたち食していましたから。




さて、次なる目的地は花の都パリ!!!あたたかい気候ともお別れです・・・

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hotel BABYLONはおもしろい! | TOP | そして3度目のパリ。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでこ)
2008-03-28 00:02:28
いいですよね!バルセロナ~。

あたし15年くらいずっと行きたかったとこなんで(勿論、ガウディ見たさに)英国滞在中に行けて感無量でした。
しかもBounemouthから2時間~。ちかっ。
あたしのお気に入りはカサ・バトリョです★
パエリヤやハモンセラーノおいしかったなぁ。。
返信する
Unknown (まぐゆみ)
2008-03-28 22:37:26
ひでこさん
15年も思っていたの???すごいねぇ~その感無量ってのわかる気がします^^
あたしはイベリコ豚のチョリソばっか食べてました(笑 あれはうまいよねぇ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | まぐゆみヨーロッパを歩く