すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

服穴あいてても気にしないイギリス人たち

2010年02月07日 | これぞイギリス人


イギリスで生活を始めた頃けっこうびっくりしたことのひとつ・・・それは穴の開いた服や破れたTシャツを普通に着ていたり、タイツに関してはすごい穴空きのまま平気で歩いているイギリス人女子が大量にいたこと・・・かなり衝撃でした!!!
いやこれ本当にめっちゃいるんですよ~~~

それからというもの、自分自身も少々のジーンズの破れは気にならなくなり、さすがにタイツは気を付けましたが(笑)少し日本のきれいさを忘れていったような気がします。ほんと日本って男性でもみんなきれいな恰好してますよねぇ。渡英間もない日本人留学生はすぐわかりましたもん(笑 あきらかに装いが違う!(笑

そして、だんだん滞在が長くなってくるとイギリスでは逆にそれがうくんですよねぇ。みんな本当にカジュアル!でもパーティーなどのフォーマルなシチュエーションではすっごいイメージ変わってかなり気合はいります。



まぁ、こんなおしゃれなHorrorsさんでさえ、たまにTシャツやぶれていた・・・のをわたしは見逃しませんでした(笑 黒いから目立たないけど。

とにもかくにも、日本帰国後”これは日本では着れないなぁ。履けないなぁ。”って思って捨てたジーンズや靴がいくつもあったのはまぎれもない事実です(笑

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KETTLEの日本進出 | TOP | オリンピックよりもワールド... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emi nekouchi)
2010-02-07 17:51:44
うんうん、わかります。

タイツの穴くらいならID-magazineのスナップショット等で知ってたからOKだったけども、皮のジャケットの両肘が破れてたのには…さすがに汗。

3ヶ月後帰国した時自分以外の日本人が皆綺麗に見えた記憶があります。就職して最初の2カ月の給料は全部通勤服代に消えたような。

その時、つくづくUKは良かったと思いました。
返信する
Unknown (まぐゆみ)
2010-02-08 23:30:18
emi nekouchiさん

たしかに(笑
でもほんと激しい人いますよねーおもしろいくらいに。
日本はものを粗末にしすぎなのかな?!
すぐ流行流行だし。
向こうの人は自分の好きな恰好してるから、流行なんてないですよねー
そこがかっこいい!!!
古着とかすごく着こなしてる!

わたしもいまだに日本人ってきれいな恰好してるよなぁって思いますよー
これってやばいのかな(笑

返信する
お久しぶりです (るんな)
2010-02-11 13:02:46
私も帰国後、初めて街へ出かけたとき、
日本の女の子ってキラキラしてて眩しいなぁーって
思った記憶が…
そして同時に、あんなふうにオシャレするのは
自分はもう無理だなぁと。
でも力抜きすぎておばさん化すするのだけは避けたいので、
キチンと着ることは徹底してます
返信する
Unknown (まぐゆみ)
2010-02-11 22:10:15
るんなさん

どもどもーお元気ですか?
てか、日本人女子はみんな同じ格好してませんか?個性があまりないような・・・
どう見ても細いのに体型ばかり気にしているし!
あのヨーロッパ人女子たちのボンレスハム状態を見せてあげたい(笑 
そしてそれを惜しげもなく披露している姿を(笑
その点イギリスの男の子たちはそんな彼女たちに押しつぶされそうに細いのがたまに痛いわたしだったりします。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | これぞイギリス人