すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

KETTLEの日本進出

2010年01月23日 | イギリス生活豆知識
 Funny!

ある日、ふと立ち寄ったお店で意外なもの、昔は見かけることがなかったあるものを見かけました!それからというものいたる所で何度も(笑
それは何かといいますと、ケトル!!!(KETTLE)
日本訳は瞬間湯沸しポットでいいのかなぁ。

海外生活を始める前までその存在さえ知らなかったのですが、向こうで生活をしていくうちに”これはポットより便利だしいいかもー!とにかくちょーすぐお湯が沸く!”って思ったものでした。



イギリスだとこういう感じのタイプが多いのですが、日本のはデザインがもっとかわいかったです。色もカラフルですよね!



そしてそして、水の話をここで少し。
日本は軟水なのですがイギリスは硬水なのでかなり石灰を多く含んでいます。そのためその石灰を濾すポットのようなものが↑です。
これを通った水またはミネラルウオーターでないと水道水をそのまま沸かすと紅茶など時間がたつとすごく変な物質がカップにこびりついてきます。飲めなくはないですが石灰は一度体の中に入ると二度と排出出来ないそうなので出来ればミネラルウオーターを飲むことをおすすめします!
足にたまるので足が太くなるそうですよー



そんなケトルの日本進出をうれしく思っていた矢先、こんなキャンペーンを目にしてさらにびっくり!
というか欲しい!!!(笑
しばしカップヌードルを食べる日が増えそうですー

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本のセールってバーゲンじ... | TOP | 服穴あいてても気にしないイ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eikoito)
2010-01-24 19:25:22
こんにちは!ブライトンのおうちではじめてKETTLE使っているんですが、本当に便利ですよね!!でもこのお宅ブリタを使ってないので、石灰で足が太くなるのは怖いなあ・・・
返信する
Unknown (まぐゆみ)
2010-01-25 23:01:40
eikoさん

これ本気で気をつけた方がいいですよー!!!
イギリスだったらミネラルウオーター安いから自分の飲む分だけでも買ってみてはいかがですか?
とにもかくにもケトルはべんりでございますー
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | イギリス生活豆知識