すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

オリンピックよりもワールドカップなイギリス人たち

2010年02月16日 | これぞイギリス人


ふと気付いたら冬季オリンピックが始まっていました!
といっても、ニュースでちらっと見る程度でスノボー以外あまり興味はありませんが、きっと熱戦が繰り広げられてるんでしょうねぇ。



すでに日本チームはスピードスケートでメダル獲得したようです!



日本ではオリンピック前後はやたら特番が組まれたり、常にトップニュース、コマーシャルにでさえオリンピックねたが増えますが、イギリスではうってかわって静かなものです。
アテネオリンピックの時のわたしはオリンピックやっているのさえ気づきませんでしたからねー(笑 それだけ取りあげられていないし、あまり毎日の話題にも出てこない。なのにロンドンが次の夏のオリンピック開催地だなんて・・・人来るのかなぁ?って感じです。
そうそう、イギリスではオリンピックの際中でさえプレミアリーグの結果や関連のニュースの方が先なんですよ(笑 どんだけフットボールに熱いかわかりますよね!!!
ということで、6月から始まるワールドカップ中のイギリスはまたすごいんだろうなぁ。かなり楽しみです♪

とはいっても、カナダの大自然をバックに見るモーグルとか美しいんだろうなぁ。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 服穴あいてても気にしないイ... | TOP | 最愛のTheKissawayTrailがSXS... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です! (きえ)
2010-02-20 14:00:04
今日はじめてブログを見つけ、見させていただきました!すごく楽しそうな生活ですね^^

私は大学2年の学生です!2月26日から1ヶ月短期留学でブライトンに行きます!

そこで質問なのでですが、私はクレジットカードを作り忘れてしまい、現金とトラベラーズチェック、そしてJTBのグローバルキャッシュを使うつもりなのですが、ブライトンではCirrusマークのあるATMはありますでしょうか?空港でしかキャッシュカードを使えないのか不安でして、、。
もしお時間よろしければお答えいただけたら嬉しいです!
いきなりのコメント失礼しました! 
返信する
Unknown (まぐゆみ)
2010-02-25 00:05:40
きえさん

はじめまして!ブログ訪問ありがとうございます!!!
ブラトン生活楽しいですよ~♪ぜひ満喫して大好きになってください(笑

ところで、ご質問の件ですが、イギリスのATMはPLUSマークがカードの裏にあるものなら問題なく使えますが、Circusマークについては、、、どうなんでしょう?日本のカードを使うことがないのであまりわからずすいません。
カードを作った会社に確認した方がいいと思います。ただJCBはイギリスはほとんど流通していないのでクレジットカードは使えないところがほとんどです、参考までに。。。わたしは以前それでえらく困りました。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | これぞイギリス人