すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

ブライトンへ戻っての一週間

2010年07月07日 | GIG三昧♪
ブライトンへ戻ってきて早いものですっかりもう一週間が過ぎてしまいました。この一週間ちょっといろいろ忙しかったのでブログ更新遅れてすいません・・・

さて、すっかりいい季節”夏”がこのブライトンにもやってきて毎日とっても快適です。今日はちょっと肌寒くカーディガンを着ていますが、普段の昼間は日差しは日本よりぜんぜん強く、でも風はいい感じで吹くし湿気がないのでからっとしていて影に入ると少し寒いくらいなんです・・・そして日が落ちると急に寒かったりします。それでもまだ9時半ぐらいまでぜんぜん明るいのでたまに油断しているとけっこうな時間だったりします(笑 今でもこれにはちょっと不思議感を覚えるのですが、夏の間だけの特権なので楽しみたいと思います!それにしても、日差しが強いのでわたしの肌も徐々にブラウンになってきましたーーー日本だとすごく気になるけど、こっちだと白いのはダサいので気にせずやいています(笑 
ということで、ブライトンの友人たちとの時間を楽しんでいる今日この頃です。やっぱり落ち着くなぁーーー



先日、イベントへ出かけてきました!もちろんPub=Venueはワールドカップ一色!!!


Tea and Toast


Jumping Ships@Jam

ブライトンバンドです!名前はちょこちょこ日本にいる時から見かけていたのですが、思ったよりよかった!Tall ShipsとVampireをMixしたような音でシンプルに楽しいです♪
最近すっかりブライトンバンドたち元気がないのでがんばって欲しいなぁ。


Escape to Sea@Hope

また別の日のイベントでもバンドを見てきました!いちばん楽しみにしていたバンドがキャンセルだったのでかなーりテンションおちてましたが、ボチボチそれでも楽しんだかな。

それにしても、以前ほどバンドがツアーでブライトンへ来なくなったこと、まぁバンドも不景気なのでしょうがないんですが、ブライトンバンドに元気がないこと、老舗のVenueがいくつもつぶれたこと、などの理由でいまいち音楽を楽しむには苦労する今日この頃のブライトンだったりしますが、それでもイベントなどはちょこちょこやっているので探してまた出かけてみようとは思います。あーがんばれブライトンミュージックシーン!!!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セント・ポール大聖堂~テー... | TOP | またまたFoals@iTun... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | GIG三昧♪