たそがれロ~ド、たそがれ浪漫

定年後のセカンドライフに突入したたそがれオヤジ。その新たな再出発のドタバタ、そして夢と希望を書いてます。

4月23、24日はご用心

2005-04-22 | こよみ
こよみのHPが教えてくれたこと。
寒の戻りの特異日
寒の戻りが起こる確率の高い日。 寒の戻りとは、春になって気温が上がる時期に突然やって来る寒さのことで、大陸からの寒波、北東気流による冷え込み、移動性高気圧による夜間の冷え込み等によって起こります。
暖かくなってきているだけに、戻りの冷えはこたえるかも。
予報でも、日曜日あたり冷え込みそうと言っている。
冬物をしまい込むのはまだまだ早そうだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (はぴねす)
2005-04-22 21:40:38
もう冬物しまっちゃいましたよ~。

わーん。

オヤジさま、もっと早く教えてくださいってば!(笑)
返信する
寒の戻りでも・・ (たそがれオヤジ)
2005-04-23 00:37:47
ただ今アツアツのはぴねすさんには、冬物は必要ないと思いますね(笑)。
返信する