All over the world

世界中を旅したい・・・

うかい鳥山

2007-08-30 21:15:53 | Event
トリックアートを楽しんだ私たちは、少し腹ヘリペコリでうかい鳥山に行った。
山の奥の奥までぐんぐんを走らせると、合掌作りの建物が目に入ってくる。
うかいグループと言えば、どこも情緒があったり素敵な雰囲気をかもし出すんだけど、このうかい鳥山の合掌作りは、越中より移築したもので、実に400年も経つものらしい。世界遺産にもなっているんだって!!
今回は昼だったので見れなかったけど、夜になると松明が焚かれ、すご~く雰囲気が良いのだ。

今回は和牛の入ったコースだったんだけど、家族でうんめぇ~を連発。
本当に美味しかったよ
和と食を楽しめるうかい鳥山、ゆったりした気持ちになりたい時、又は勝負の時に行ってみると良いかもよ~

そうそう、外国の方にも喜ばれること間違いなし!!
今日も外人さんがあちこちカメラでパチパチ写真撮ってた。
今度はいつ来れるかなぁ・・・。
記写真も撮ってくれたのだが、なかなか良く撮れていて大満足
ありがと~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合掌造り (俊甫&俊宏ママ)
2007-08-31 11:31:30
私は富山県出身なので、何度か五箇山の合掌造りに行ったことがありますよ。中国人の夫を連れていったこともあります。
返信する
ところで (あけっち)
2007-09-01 04:09:50
みっちゃん、いつNYに上陸なの?
何日まで滞在?
ま、近いうちに会えるのを楽しみにしてるわ~。
返信する
Unknown (maeteru325)
2007-09-03 09:51:29
★俊甫&俊宏ママさんへ★
私は合掌造りと言えば、白川郷を思い出すわ。
雪が降ると何とも言えないよね~
五箇山と白川郷は違うよね?一緒?

★あけっちへ★
NY上陸は6日の夜よ。
ずぇ~ったい会いに行くからね。
多分17日くらいにCapeに移動するかと思います。
返信する

コメントを投稿