飛行機に乗ってみると、以外や以外。
結構がら~んと空席があるではないかっ!!
そして、私は3人席に1人。
ラッキ~
足なんか横に投げ出し、ジーンズじゃなきゃ完璧ヤバッ!!
そうそう、長い飛行時間の中で楽しみなのって、機内食と映画じゃない?
今回はJALだもん、そうそうマズいものでもないだろうと期待してたの。
早速ワインを頼み、1人わくわく状態。
お味?うん、まぁまぁってところでした。
ほら・・・結構アメリカ系の飛行機をよく利用する私は、冷えた硬~いパンを食べることが多いから、今回はそれなりに満足。
食した後、前日の「ブラッドダイアモンド」が効いたか、ワインが効いたか目が閉じてしまう・・・
3人席に1人だもん、真横になって
そして途中途中で、大好きな映画鑑賞(って言うか・・・ブラッドダイアモンドやってたじゃ~ん
)
ホリディも観れたし、
デジャヴも観れた。
ついでにゲームのオセロにもハマり、テトリスにもハマった
11時間以上の飛行時間なんてアッという間だったよ。
そして、よやくパリのシャルル・ド・ゴールド空港に無事到着。
イミグレーションは????という間に過ぎた。
以前イタリアに行った時もそうだったけど、あんなに入国がEasyで良いのだろうか?あれじゃあ誰でも入国できるよね。
そう思うとアメリカは厳しいよなぁ~。外に出るまで下手すりゃ2時間かかるからね。
さてさて、ホテルまでワゴンバスで送ってもらうよう手配済みなのだが、案外閑散としている空港に、右なのか左なのか検討がつかない
とりあえずお迎えに来ていた日本人の旅行会社の人に聞いてみた・・・だが、これが最悪で、一言
そこにインフォメーションがあるでしょ~、そこで聞けば?!だって。
最悪~
どこの旅行会社かは言わないが、3文字の会社でした。
諦め、インフォメーションに向かった。
その時、
こんにちはとニコニコ笑って挨拶をしながら私の前を通った日本人の女性を1人を引き連れてるオジさんがいた。
でも私はそれどころじゃない!!
「ゲート8、ゲート8・・・」
ようやく見つけたものの、私を待ってるような人はいない。
不安になって外に出てみると、ワゴン車が私の前を凄い勢いで走り去ったの。
そして、凄い勢いでバックしてきた
さっきの
こんにちはのオジさんだ!!
私にバウチャー(予約表)はないか聞いてきたのだが、私の中では警戒心MAX!!
「もうお金を支払ってるから、お金支払ってるから・・・」をかなり連呼したと思う。
そしたら
「解ってるよ。お金は支払わなくていいんだよ。くれるなら君の笑顔をくれる?」って。はぁ~????
よくよく聞けば私の予約した会社の人らしく、私をピックアップするはずの人が、他のターミナルでお客様を待ってるので、まだ迎えに行けないとの事。
そのオジさんの送迎エリアの客じゃない私を、送っていくのでいいよと連絡したらしいの。まぁ・・・日本人の女性も乗ってるし、大丈夫だろうと乗り込むことにした。
先に彼女が降りたのだが、次の瞬間クルっと振り返って
「笑顔が可愛いね、何でそんなに笑顔が可愛いの?」って。
はぁ~??????
もう警戒心MAX!!
でもオジさん、とっても良い人でパリの街の中を案内しながらホテルまで送ってくれたんだよね。30分くらい話をしていたら何か落ち着けるような感じがした。
とっても不思議な感じだったなぁ~。
そして無事ホテルに到着。そしたらオジさん、
「一緒にご飯を食べませんか?」って。
もちろん疲れてるし、明日はメインイベントのモンサンミッシェルツアーだし、さら~りと別れました。
しかしオジさん、
「電話するから」って結構頑張ってたなぁ~。