All over the world

世界中を旅したい・・・

4月9日(月) キレイなフランス

2007-04-30 21:53:58 | Travel~海外旅行~
さてさて、時差ぼけもなんのその!!
9日は一大イベント、メインイベントのモンサンミッシェルツアー。
7時15分にはアンバサドールホテルまで行かなければならない。
右も左も解らないからタクシーで行こうと思い、ホテルの人に「タクシーをお願い」と依頼をしたものの、ここで大問題発生!!

フロントのお兄さんは何か大きな勘違いをしていたらしく、「タクシーをお願い」って言ってるにも関わらず、前日のオジさんが来るものだと勘違いをしていた。
一言も言ってないのに!!
結局6時45分になってもタクシーが来ないので怪しいと思い、再度「タクシーを呼んでよ」って怒ったら、「呼ぶの?」って。オイオイ!!
そして「5分くらいで来るよ」って。
とんでもない!!10分でアンバサドールホテルまで行けるか微妙・・・。
私のホテルは中心部より少し離れてるんだよ!!
「もういい!!」と言い残し、自力で探すぞ!!と一か八か大通りまで出ようと判断したところ、角を曲がってすぐのところにタクシー発見
ドアガラスをバンバン叩いて「アンバサドールホテルまで言って」と。しかし英語が解らないらしい
でも負けてなるものか!!地図を見せてホテルを指差したところ理解してくれ、よほど私が焦っているのかと思ったらしく、びゅんびゅん飛ばしてくれた。
結局7時には余裕で着いたのだ

何とかバスにも無事乗り込み、モンサンミッシェルまで約4~5時間くらいの長旅。
街の中をどんどん抜け郊外を走るころ、私は車窓に釘付け!!
すご~くキレイ
もう目が離せない!!
こんなキレイなところに住みたいって思っちゃった。
心が浄化された気がしたなぁ~。寝不足だったハズなのに、全然眠れなかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿