All over the world

世界中を旅したい・・・

生まれて初めて

2007-04-13 22:46:55 | Travel~海外旅行~
いやぁ~、8日に日本を発って今日で何日目だ?!
私はパリを満喫して、本日バルセロナに入りました・・・が、早速ビックリ!!
空港で私のカメラが盗まれた。
小型で結構気に入ってたのに・・・
いつもどんなことがあっても手に戻ってくるんだけど、今回ばかりはだめだわ。
しっかしあまりにも巧みな技で何も言えないよ・・・。
幸い、なぜかもう一台のカメラを持っているので大丈夫!!
そして、思い出の詰まったカードは手にあるんだな!!
昨日足りないかと思って、新しい2MGのカードを買って差し込んでおいたばかり。
ちょっと無くなった写真はあるけど、ほとんど問題なし!!
はぁ~、恐るべしスペイン
旅の話と写真は帰国後ね!! 
ここに3日滞在して、ローマで終了だ
あまりに楽しすぎて、幸せすぎて日本帰りたくない!!

パリに住みたいかもしれませんなぁ~(バルセロナは初めが悪いので住みたいという気持ちにはなれなそうです)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵!!みちゃん! (夢子w)
2007-04-14 01:52:21
みっちゃん! ほっかほっかの情報ありがとう!
カメラ盗まれた!!! ショックやけど
でも、楽しんでいる様子が伺えます。
帰ってきて 沢山お話聞かせてね~
こっちは 寒いよーーー 
返信する
もう… (Tomo)
2007-04-14 10:24:27
韓国に行っていたと思ったら、
もうスペインですか…

以前からブログで知っていたけど、
すでにそんなに時間が経っていたんですね~
もしかして、すでに次の予定が?笑
返信する
お久しぶりです! (せつ)
2007-04-14 13:04:00
大高さんを見ていると、地球は狭いんだなって、変な言い方なんだけどそう思います。いつもながらすごいなあって思ってます。今日も思った。日本はね、今土曜の真昼間です。私は働いてる合間のコメント…そういうのもたまにはいいですよね。大高さんの生き方を見ていると、やっぱりすごく憧れます。やればできるんだって、自分で自分の人生切り拓くってこういうことなんだなって実感します。
帰国されたら是非ご一報を!会いに馳せ参じたい~!カメラのことは残念でしたが…よいご旅行を!!
返信する
バルセロナより (maeteru)
2007-04-14 15:37:27
☆夢ちゃんへ☆
バルセロナの旅が始まったよ。
昨日の惨事??なんて何のその!!気を取り直して、アントニオガウディのサグラダファミリアに行ってきました。本当に凄い!!
あまりに凄すぎて、変!!
200年も経ってるのに未だ工事中・・・でも本当に凄いよ

☆Tomoさんへ☆
こんにちは。はい・・・ただ今バルセロナでございます。本当にヨーロッパは凄いね。
何か・・・歴史の本や教科書で習ってた人たちが本当に存在していたんだって感じれる国。
帰国したらDVDとかで色んな人物を再チェックしないとダメだわ・・・。
今回の旅で、どんだけのお金を使ってるか・・・ハッキリ言って恐ろしいです。
なので当分はお預けかなぁ・・・って我慢できるかな?

☆せつへ☆
ようやく使い方を熟知していただけたのね
まぁ、忙しいので私も気にも留めずにいたのですが・・・。
改めて今回の旅で思ったのは、本当世界って広いようでそうでもないって事!!
そして、語学を学ぶって事は視野を広げるって事。
私の英語なんて出来るうち入らないんだけど、それでも何かを聞くのは日本語では通じないから英語で(かなり拙いけど)聞けば答えてくれる。
本当にそう思った。アメリカに行ってた時間は少しは役立ってるんだって感じたわ。
そして言葉は違うけど、同じ人間なんだって事も感じたし・・・だからこそ争いは絶対いけない!!ってことも痛感している旅でございます。
スリ???そんなの可愛いものよ。私も気が緩んでるって事だよね。気を引き締めたいと思います。
パルポートやお金じゃないだけ有難いかもしれなぁ~いとプラス思考で、これから観光に行ってきます
返信する
ステキだ~ (せつ)
2007-04-14 15:54:45
こんなにも早くお返事?がいただけて
最高に嬉しい~

私も世界に飛び出して行きたいです。
いろんな場所を見て、感じることは、きっと自分の
枠を広げることになるんだろうなあ…
いつもと違う空間に触れることで、自分の小ささや
日常の尊さをきっと実感できると思う…
帰ってくるの嫌になっちゃうかもしれないけど(笑)
元気に帰ってきて、みやげ話をきかせてくださ~い
返信する
せつへ (maeteru)
2007-04-15 16:53:52
色んな考え方があるけれど、感性って黙ってても磨かれないと思うんだよね。別に海外に行くことが全てとも思わないけど、私は実際に見たり触れたりすることで感じるので、こうして海外に飛び出ちゃうんだよね

実際にヨーロッパってそんなに興味深いものでもなかったし・・・って言うか、アメリカに拘ってた部分が大きかったからね。でもこうして実際来てみると、アメリカより全然歴史もあるし、本当に見るもの全てが圧巻!!
歴史上の人物に触れてる感じがします。教科書じゃ学べないものを感じてるわ
返信する
むふふ~♪ (あきまん)
2007-04-15 17:20:21
絵はがき、どうもありがとう!
パリィーの香りがぷんぷん~

旅日記、楽しみにいてるよ!

ローマに行ったのはかれこれ4年前。
どうなってるかな~?
返信する
英会話でHAPPYLIFEをGETしよう☆ (ごまり)
2007-04-15 23:53:40
みっちゃん(TT)届いたよ~ありがとう!!
おフランスの香に酔いしれることが出来て
     +
ブログで日記を読めて心の底から嬉しいわぁ^^
私はね4/9未明選挙投開票日に退職致しましたよ。
ぜひぜひまた北海道遊びにきてね!
残りの旅行も楽しんでねぇぇぇ☆
返信する
Unknown (maeteru)
2007-04-16 00:28:38
☆あきまんさん☆
絵葉書届きましたかぁ~。ヨーロッパと言えば必ず私の中ではあきまんさんの旦那さんが浮かぶのです。
星屑時代に、彼が住んでた事を教えてくれたのが印象的で・・・。
私はあの時代に初の海外出張がイタリアだったんだよね。ミラノに行ったので、今回のローマは結構楽しみにしております。
どこか旅行に行くと、みんなに思いを伝えたいのとちょっと心のゆとりの時間が欲しくて、必ず葉書を出すのが恒例となっております。今回はパリから出しましたが、またいつかどこからか出しますのでヨロシクね

☆ごまりちゃん☆
お~い、久しぶりですなぁ~。
退職しちゃったの??????
私ね、今回のバルセロナで札幌出身の大学生に出会いました。
本当に彼は素直で、良い子だったよ。
色んな不安と期待で海外に来ているのがよく解った。私が始めて海外1人旅に出たときと同じ感情だろうなぁって。
そう思うとなぜか放っておけない私・・・。
やっぱ海外で日本人をケアする仕事をしたいなぁ。
みんな旅慣れた人ばかりじゃないじゃない?
旅行でも留学でもそうだけど、日本とは違う世界に来ているのに、不安で動けないよりは少しでもスムーズに動いて、色んな経験や刺激を受けて欲しいものね!!
そんなこんなで、札幌の彼も今頃ガイドブックを手に色々観ていることでしょう・・・。
また私も札幌出向くわぁ~
返信する

コメントを投稿