All over the world

世界中を旅したい・・・

再びアメリカ、そして入国の際に…

2008-02-04 23:50:58 | 怒り
昨日はさほど雪の影響もなく、スムーズに成田を出発。
座席も1番前の席が空いていたのでサッサと移動し、前に席がないから足元がらっくらく~の状態。
帰って来るときも隣りが居なかったので、足を横にあげ爆睡をキメてきたけど、帰りも良い座席確保で満足満足だったわ。
前の日にあまり寝ていないのもあって、相当爆睡
映画なんて何も見れなかった。
それでも、しっかり機内食の時には目が覚めるから不思議よね

ニューヨークも天気が良いらしく、問題なく着陸した。
永住権がある私は、スムーズに入国できるハズなのに、何だかイミグレの人は苦みばしった顔をしている。

『お前は学生か?』とあり得ない質問。
『以前はね』と言うと、私のパスポートやら何やらをファイルに入れ始めた。
そして向こうへ行け!!と指で合図をされたのだ。
嘘だろう~?!
永住権も取れているのに、何で?何で?何で?????
すると別室の人曰く、まだ学校でイミグレに終了という提出をしていないとの事。
おいおい、嘘だろう?????
4年以上前の事だよ?????それに…永住権を取るときにスタッフにもその話をして、在学証明書を急遽出してもらったのに、まだイミグレにも言ってなかったって事?????
どないやねん!!
もちろんその後入国は普通にできたけど、これってあり????

そして今朝、目を覚ますと大きな雪がボタボタと降っているではないか!!
だって私がいなかった2週間、とっても暖かくて天気が良かったと言っていたのに、何で雪?
本当に雪と共に移動しているようだわ
今日1日しかニューヨークには居れないから動くわよ~!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ読めるかな? (non882014)
2008-02-05 00:24:48
今ってニューヨーク?
早いなー、もうあっちの人なんだね。

荷物今日受け取りました。
わざわざありがとう。
頂いたサイズをうちの娘が着る頃には、
もう歩き回ったりぶつかりまくったり
してるんだろうなー。

時間が経つのって早いね。

みっちゃんもあっという間に帰っちゃって
寂しいよ。
今度はこっちから行くから、
車磨いて待っててよ。
じゃ、頑張って。
返信する
ニューヨークは寒いですか (俊甫&俊宏ママ)
2008-02-05 10:29:57
3日は羽田発着の空の便は影響があったようですよ
ニューヨークではどこに行ったのかな?
返信する
non882014さんへ (maeteru325)
2008-02-06 01:01:24
そうです、今はニューヨークでございます。
大したものでないので、恐縮ですが…救援物資や心強いお言葉に感謝して、ほんの気持ちでございます。
あのお洋服を着れる頃を見越して購入したんだけど…多分色白なので、可愛く着れるのではないかと思ってね{/hearts_pink/
今回は時間もなく、会えなかったけど次回は綿密に動くので待っててね。
返信する
俊甫&俊宏ママへ (maeteru325)
2008-02-06 01:05:14
ニューヨークと言っても、もう慣れた町なので特別にどこに行く事もないんです。
それより友達に会ったり、学校の先生に会ったり…それが楽しみなんだよね。
地元の事の方が知らないので、地球の歩き方を購入してきました。
春になったら色々観光しようかと思ってま~す
返信する

コメントを投稿