All over the world

世界中を旅したい・・・

久々にやっちゃったよ~

2006-10-31 23:31:30 | Event
病み上がりもなんのその!!
昨日同僚から「今日少し寄れる??」と、の誘い。
会社の役員も来るとの事。←私は父さんと呼んでいる(娘さんが私に似ているらしい・・・
父さんが来るなら行くしかないかっ!!

サッサと仕事を済ませ、指示のあったお店へ・・・。
そして先ずは4人でかんぱ~い
そこからが悲劇の始まり・・・
最初のまでは良かったんだけど、合流メンバーが来た時から私の目の前には、麦焼酎 ロックが飲み終えたと同時に出てくるではないかっ!!
ヘロヘロだよ~。誰か止めてくれ~
結局5杯も飲んでしまった。の後、麦焼酎 ロック5杯だよ~?!(普段の私は缶チューハイ1本でヘロヘロになるのに・・・)

お店を出たときには、すでに23時を過ぎてた。
なのに父さんは『今から赤坂に行くぞ!!』と、半ば私と同僚1人をタクシで拉致して、一路赤坂へ。
しかし、同僚がいつになくヤバイ状態
『気持ち悪い・・・』
私は酔ってる場合じゃなくなったよ。帰る方向が一緒なら良いんだけど、彼女とは全くかぶる道路が1つもない。
どうしよう・・・
なのに、父さんは「ここで吐け」って、無茶苦茶なこと言ってた。

結局、父さん行きつけの赤坂の店には入らず、帰ることになったんだけど、これがまた彼女は電車で帰ると言っているのに、父さんは「タクシーで帰れ」としつこい!!っつうか、私の終電がなくなってしまうから~!!!
限界だ!!という時間で「終電なくなりますので失礼しますよ~」と伝えると、彼女は父さんがタクシーで送ることになった。
それから私はホームへダッシュ
表参道で乗り換えないとならないのだが、まさに最終の文字。
ふぅ~
最終電車に無事乗り換えることができ、そして渋谷で座ることもでき、あとは爆睡さ!! 

最寄の駅に到着したのは1:10am、をこぎこぎ約5分。
寝たのが3:00am・・・久々にやっちゃったよ~
お陰で今日1日、私の目の下クマ子は恐ろしいことになってた。
鏡の見たくない日だったなぁ~

今日は早く寝ないと・・・って思いつつ、Blogをやってるあたり、やっぱ夜更かしになってしまうんだな
そうそう、同僚は自宅近くまで送ってもらい、それでも復活できず公園のベンチでひと休みして帰宅したらしい。
物騒な世の中、何もなくて良かったよ。だって彼女は風吹ジュン似の美人さんだからね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲みにいってないです (俊甫&俊宏ママ)
2006-11-01 21:40:44
母乳だったので(今も二男に母乳をあたえています)飲むことができないんです。子どもを出産してから、夜飲みに行くことはないです。2回だけ送別会に出席したとき(そのときはまだ二男がうまれていないとき)夫に長男をお願いして出席し、もちろん二次会には出席せず帰宅。これからも当分飲みに行くことはないなぁ
返信する
子育て中って (maeteru)
2006-11-01 22:12:24
そうだよね・・・日本だとベビーシッターとか一般的じゃないから、やっぱ子供の小さいうちは夜遊びに行くなんて難しいよね。
最近は仲良くさせていただいてる昔からの友人と、家族ぐるみの付き合いになってるので、ホームパーティーが主になってるもんなぁ~。
でも結構楽しんでるけどね
返信する
あはは~ (AKO)
2006-11-01 23:01:58
みっちゃん、ほどほどにせなー(笑)

という私も会社で上司に飲まされて(?)
御茶ノ水のド真ん中のオフィス街にてゲ×ってしまったことも。
上司、先輩、後輩、全員の目前で…。
はぁ、こんな年でもこんな状態になるのねぇと大反省やったわ。

確かに電車生活は終電を気にするよねー。
そんなこともめっきりなくなった今日この頃…
東京時代がなつかしいっすぅううう。

ではでは、体をいたわってやってくださいませ。

返信する
でも元気!! (maeteru)
2006-11-02 00:27:32
☆Ako:ほんとよね~。もう年だって言うの!!(笑)
でも何か元気よ~ o(^-^)o
ゲ×はキツイよね・・・それも知人の前って。

私も忘れもしないよ、表参道で飲んでたとき、姉貴と慕う人と飲んで、断れずに赤ワイン、白ワイン、赤ワイン・・・と延々と飲んでたら、きたよ~、吐き気。
先ずはお店の便器を抱え込んで「失礼しま~す」
そして、店を出た瞬間また吐き気が・・・R246をダッシュで走り渡り、マックスマーラ前でヤバっ!!
そしたら、その姉さん私の頭をつかんで植え込みに顔を突っ込んだんだよ~。ひどくない?植え込みってことは木が植わってるから、顔が痛い~傷つく~。
でもその時は、痛いより「失礼しま~す」で、ゲ×されていただきました。
あ~ぁ、あれはまだ25歳頃だったはず。本当に恥ずかしい思い出だわ(苦笑)
返信する

コメントを投稿