All over the world

世界中を旅したい・・・

2度目のCancun-10月30日~11月3日-(その2)

2011-11-20 10:34:40 | Travel~海外旅行~
10月31日(月)


Cancun2日目、NYでチェキってきた時は滞在中すべて雨マークだったけど、雲は多いけど晴れなり~
早起きすると気持ち良いね~。
NYに居ると、下手すれば起きた時間に寝るってパターンだからね!!




部屋のバルコニーに出てみたら、木の葉に鳥がチュンチュン
さてどこにいるでしょう???
わかるかなぁ~???



正解は・・・




本当に気持ちが良くて、朝食前にBeachを散歩





海は本当に癒されるねぇ~。
最高

そしてロビーに出てみたり・・・。
時間の流れはの~んびり。
NYとは大違いだわ。
Hotelの中は大体把握できたぞっ!!


さぁ~、朝食だ

真っ先に目に留まったのがこれ!!



生ジュースなんだけど、その場で作った超フレッシュなジュース。
変な甘味料も入っておらず、本来の味が楽しめ本当に美味しかったよ。
とは言え、以前訪れたスペインの市場で飲んだジュースには負けるけど・・・。
何だか健康になれた気がしたな。
そして欲張って取ってみたものの・・・



オムレツが大きすぎてこのプレートは完食できず


そしてパンがあまりにも美味しそうだったので2プレート目でチャレンジ



パンのしっとり感は日本に近いかも。
美味しかった

見て見て~っ!!



これシリアルなんだけど、凄い種類が多くて迷っちゃう~。
帰るまでに一度はチャレンジしようっと!!
そう心に決め、2日目の朝食は終了。



もちろん朝食後はBeachへGo

キレイな海見てテンション
好きな本と曲を用意して・・・幸せ~

透明でしょう~?



1人で水遊びしてみたり・・・



色気ないけど、足をチラ見させてみたり・・・



Beachのチェアーに寝ころび空を見上げればこんな素敵な空が見えてくる



私の心のカメラには日本のみならず、世界の海が残ってます。






そうそう、この日はHalloweenだったんだよね。
こんなコスチュームを着てお客さんを驚かすStaffがBeachやPoolをウロウロ



あまりに驚かすものだから、記念に写真を撮ってもらう事にしたんだけど、実は私の顔が一番怖い気がする




HotelにはいくつかPoolがあるんだけど、私はこのエリアのPoolをいつも利用してました。
Poolの中央にはジャグジー付きの座る場所があったり・・・



これって温泉とかサウナに行くと見かけた肩こりをほぐすヤツ???


私は肩こり用に使用してた(笑)

このジャグジーエリアの水温がもう少し温かかったら、ここから動けなくなってただろうなぁ~。



単なるPoolじゃないところが気にいった。
ただ泳ぐだけでも十分楽しいんだけど、こういった設備もついてるとPoolに入る楽しみが増すよね。
そして別のエリアにあるPoolはSwim up Barがあって、Poolに入りながらお酒が飲めたりするPoolがあった。



写真に写ってる皆さん、結構体格のよろしい方が多い気がしますが・・・(苦笑)


Beach&Poolでひとしきり遊んだ後、Hotel内にあるCoffeeに行ってみた。



ここがHotelで一番お気に入りのスポットになってしまったの。
シックな店内が本当に落ち着いたんだよね~。
何時間でも居れる感じだった。
毎日数回ここに訪れては読書してたなぁ~。
手紙も書いた。
また行きたいなぁ~。



普段はクッキーとか食べない私がTryしてみたクッキー



それもクッキーモンスターのTシャツ着てクッキーを取るって・・・シャレか???



ついでにオチャラケ写真まで撮ってみたよ



甘すぎないクッキーとカフェ・ラテが最高に
ラテもこんなに可愛く作ってくれました。





しかしこんに最高な思いをしてるのに、All Inclusiveなので飲食は全てFree。
何かSpecialなモノを飲食しない限りFreeなのでお財布の心配もなし。



2日目の夜はItalian Restaurantをチョイス。

受付で名前を名乗ると、テーブルにこうして名前を付けてくれるの。



ちなみに私の名前はMitukoではないぞ(笑)


Appetizerはカルパッチョ



1人White Wineでも冷え冷えのWineは美味しい



そしてSoup



Mainはフィットチーネのパスタ



Shrimpがプリップリだったね~。
味は普通だったかな。
食後のエスプレッソはクリームが多くて、私にとってはちょっとToo Sweetだったかな




食後、Halloweenのイベントまでの間、Ankoに電話してみたりHotel内をウロウロ散策。
するとこんなディスプレイが・・・



NYも盛り上がってるんだろうなぁ~。
なんて思いながらロビーの椅子でまったりしてみた。



この広~いロビーはWifi設備が整っていて、PCを持ってきてる人があちこちいたの。
毎回PCを持ってきては使わない事が多いので、今回は持ってこなかったんだけど・・・持ってくれば良かったとちょいと後悔。


さぁ~、Halloween Event会場へ行ってみることにするかっと、重い腰を上げ向かったんだけど・・・怖い



これってお化け屋敷????

皆は家族だったりカップルだったりするので、キャーキャー言いながらも掴める人がいるから良いけど私1人だし
入口に立ってるドラキュラみないな人の腕を掴んだら、笑いながら手を離されて背中を押された。
ちょいちょい膝を震わせながら、前のファミリーに遅れないように必死に着いて行ったんだけど、距離がなかなか縮まらない
すると脇から隠れてた人がウォ~って脅かすではないかっ
心臓もドキドキだし、1人でギャーって大声あげちゃったよ

やっとこさ抜け、会場まで行ってみるとHalloween使用になってた。



時間のない中でここまでやってくれるのは嬉しいね。




そしてEventが始まった。
色んな曲に合わせて踊ってくれたんだけど、このキャラクターの名前が思い出せない。
何だっけ???



最後はマイケルジャクソンのスリラーだったんだけど、そうねHalloweenにはハマるよね。



Eventは以外にも短くて、そして時折観客である私達を驚かしてくれて面白かったね。
こういうのを見ると昔、エンターテイメント的な仕事をしていた私としては血が騒ぐ。
「もっとこうした方が良いんじゃないか」とか、「もっとクオリティーを上げられると良いのにな」とか思ってしまう。


その後興奮気味の私は、眠れるわけもなく・・・今度はSports Barに出向いた。
壁のあちこちにユニホームだったり写真だったり飾ってあったんだけど、私・・・さっぱりわかりません



これはサッカー



これボクシング

これぐらいはバカの私でも分かる。
そしてNY Yankeesの写真。



でもなんの時の写真なのかは分からない。

この中にはお宝的なモノもあるのではないか?!
ファンだったら泣いて喜ぶものもあるのではないか?!
しかしよく分からない私にとってはどうでも良いものだったりする。

そしてマイケルジョーダンがいたっ!!
としきりに写真を撮ってるのは私だけでした(苦笑)



本日の〆はマルガリータ





ゆったりとした2日目も間もなく終了。
部屋に戻ろうとした時、こんな一味と遭遇。
向かってくる4人を見て、何故かビビる私
また驚かされるんじゃないかって冷や冷や
驚かされる前に「写真撮らせて」と言ったらこんな仮装なのに「OK」とニコちゃんマークでした。



そして部屋に戻る際、階段にこんな可愛いキャンディーがあった。
粋な計らいに2本失敬させていただきました。



Ankoに持って帰ろう~っと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿