All over the world

世界中を旅したい・・・

騒音問題

2013-04-08 09:38:26 | 怒り
ここアメリカは本当に身勝手な人が多すぎる。

そう、自分さえよければ良い・・・

その考え本当に嫌い。

自分が嫌だと思う事はきっと相手も嫌だろうな・・・なんて事はみじんも思わない人が多い。

だから長くアメリカに住むと日本人も日本人の心を忘れがちになってしまう人が多くなって、自分の意見主張が強くなっていくんだろうな。

そういう意味では私はアメリカで生きていけない人間なのだろう。

40年以上こうした性格で生きてきた以上そうそうは変えれない性格。

もちろん言わなければいけない事は言うけど、多分その限界が私は人より遅い気がする。


そして今、私は隣人の騒音で悩まされてるのよね~

朝早い時は7:30くらいから爆音で音楽をかける。

私の生活パターンなど人には関係ないけど、7:30と言ったら夜中に帰宅する私にとっては熟睡中

下手すりゃ寝たばっか。

なのに7:30とか8:30頃から爆音を鳴らされた日にやぁ~、目も覚めるっちゅうの!!

せめて10:00以降なら私も何も言いませんよ。

でも7:30とか8:00とか無いでしょ~

そして神経質の私は眠れなくなってしまう・・・そして寝不足のまま仕事へ向かう、そして風邪をひく・・・悪循環だ。

ここのアパートのオフィスのおばちゃんに報告してみた。

早速電話かけてみるわと言った次の日からおさまったのだが、結局3日ももたなかったよね。

今日はAnkoがオフィスに電話してくれた。

そう、まさに今爆音中の時に!!

そしたらピタッとおさまったぞ!!

ここのアパートは本当に良い人ばかりなんだけど、数人の心ない行動で気分が悪くなるよね。

ま、こんだけ大きなビルディングだから皆が品行方正ってわけにはいかないけどね!!



とは言え、今日は天気最高!!
60F(15~16℃)まで上がるらしい。
気を取り直して久しぶりにAnkoとManhattanに出てみる事にするか!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿