All over the world

世界中を旅したい・・・

とまらぬ涙

2007-02-10 02:37:23 | Movie・DVD・Drama
ただいま~
『あなたを忘れない』を観てきました。

2001年1月26日、JR新大久保駅にて酔っ払って転落した男性を助けようと線路に降り、亡くなってしまった韓国人留学生イ・スヒョンさんを映画化したもの。
私は始まって間もなく、涙が止まらなかった。
当然まだ涙を流すような内容の部分ではなかったのだが、既に亡くなってしまったという事実があるので、希望に満ち溢れ日本の留学を切望していたスヒョンさんを見ていたら、切なくて涙が止まらなかった。

本当に正義感が強くて優しくて・・・あんなに素敵な、これから色んな可能性のあった彼が、どうして亡くならなくてはいけなかったのか。
正義感が強いがゆえの結果なのだけど、本当に切なくて思い出すだけで今も涙が止まらない

ヤバイぞ!!明日は友人と会ってなのに、目がダブルバーガーになっちゃう~っ
でも涙が止まらないよ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣けるねぇ (あけっち)
2007-02-10 03:31:46
単純にあらすじ聞いただけでも泣けるもん。

最近、私も異常に涙もろくてね。
困っちゃうんだよね。
返信する
本当に (maeteru)
2007-02-11 01:33:34
でしょ~?本当に今思うだけでもジワ~って
それに、あけっちもそうだけど私も留学生を経験していると、少なからずとも同じ境遇にあったことってあると思うの。
むしろ日本人はアメリカに行っても、あまり嫌な目で見られることもないけど、スヒョンさんは韓国人ってだけで心ない言葉を言われたりした事もあったみたいで・・・それなのに、そんな心ない言葉を吐く同じ日本人を自らの命をも省みずに助けようとした心に、日本人として頭を下げたい気持ちです

そうそう、年々涙もろくなるよね。
そして女性は子供を産むと更に弱くなるらしいからね~
返信する

コメントを投稿