All over the world

世界中を旅したい・・・

ファンキーなサブ

2007-03-12 01:08:40 | おでかけ
行ってきましたよ先週の金曜日、新宿コマ劇場へ!!
あんなに寒い思いをして夜通し並んで取った北島三郎さんのコマ劇場の舞台だもの。取りあえず気合を入れて行ったわ!!

9日は姉の誕生日って事もあって、先ずは新宿住友ビル52Fにある新宿 瀬里奈でランチをした。写真を見ていただければ分かるように、結構なボリューム(写真と実際に出されたものと若干違います)
先付けのイカと雲丹を和えたのがすご~く美味しかった
そしてひじきも、おからも素材の味をそのまま生かしてあって上品なお味でした。
天ぷらのカニも肉厚だったし・・・ステーキにいたっては、柔らかくて超~美味しかった

なんでもサプライズの大好きな私は、一緒に行く姉にプレゼントがバレてはいけないと、前日宅急便で瀬里奈に送っておいた。母と私は各々カードだけ持参した。
で、姉にプレゼント渡すと、今までにないサプライズですご~く喜んでくれた
私はこんなサプライズが大好き
人にはしてあげるのだが、自分はされたことないかも・・・と言うのも、すぐに泣くからあまり自分にはして欲しくないのだ。
大パノラマを見ながら家族でご機嫌にお食事をした後、メインイベントのコマ劇場へ向かった。

席は8列目だもん、バッチリ見える。
前半は演劇なのだが、内容は結構ベタな内容なんだよね。
ちょっと笑えるところもあったり、お涙ちょうだいな部分もあったり・・・って私、不覚にも周囲のおばちゃん(いや、お婆ちゃん)と一緒になってポロポロ涙がこぼれてしまった
後半は歌のショーなのだが、正直『山』だか『川』だか『谷』だかよく分からないが(お好きな方がいたら失礼なのだが・・・いるかな?)ハッキリ言って同じような歌に聞こえる
私が知ってるのは、『与作は木~を切る~(与作)』と、『祭りだ祭りだ~(祭り)』と、『海の~、男にゃよ~(北の漁場)』の3曲くらいだ。
途中は正直睡魔との闘いだったのだが、ラストの2曲『北の漁場』では、本物の船かと思うくらいの豪華なセットと船。荒波に出航している船そのもの。
凄い迫力だったよ。
これはサブちゃんのファンじゃない私も圧巻!!
そしてラストの『祭り』は、もう私も拍手しまくり。
豪華なセット、何てったって白馬に乗っちゃうんだよ。サブちゃんが!!←あぁ・・・もちろん作り物だけど。
で、その馬が客席の頭上まで飛んでくるの。
あんなファンキーな71歳はいるだろうか???

まぁ、日本を代表する演歌界の頂点にいる人の舞台を一生に一度は見ても良いかもね!!
しかし・・・ラストの2曲で、父が大声で一緒になって歌っていたのを知っている。
そして、何かの時に近くにいた叔父さんの影響を受けたのか、サブちゃんと1度だけど、声をかけていた父も知っている。結構父も可愛いかったな

実に充実した金曜日だった
ふぇ~、明日からまた仕事だ。
そろそろ寝ないと!! お休みなさい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (3737)
2007-03-13 23:10:05
サブちゃん、よかったんだぁ

うちの父親もサブちゃん、ファンよん
だから、みっちゃんパパの気持ちよーく分かるわ。

サブちゃんって声をかけてたとこ、かわいい~

私もサブちゃんのコンサート行ってみたい
返信する
そこにもファンが??? (maeteru)
2007-03-14 22:02:12
3737ちゃんのパパもサブちゃんファン???
さすがっ!!サブちゃんは男性に人気者だわね
そうね、何のジャンルでも良いものは良いと素直に見たいものだわ。サブちゃんのコマ劇場は必見かもね!!
機会があったら地方でもやったりするようなので、見てみてね
返信する

コメントを投稿