All over the world

世界中を旅したい・・・

効率悪っ!!

2010-09-23 14:54:29 | ぼやき
私の今使ってる携帯電話は、今年の2月1日に結構な金額を叩いて購入したもの
色使いが可愛くて気にいって購入したのに、すでに数ヶ月前から液晶の色がおかしくて紫色になったり・・・。
待ち受け画面を愛犬Coolにしてるんだけど、Coolが変な色の犬に
そしてここ1カ月くらいは、携帯の電源が入らなくなったり・・・Shopに行こうと思うと直ったり。
いっその事電源が入らなければ良いんだけど・・・ってな感じでやり過ごしていたのだが、昨日から電源が入らない

ヨッシャ~ッ
と、今日は早く家を出てShopへ。
ところが、日本だったらある程度の事はShopで解決できるし、修理が必要な場合はその間の携帯まで貸してくれるという、至れり尽くせりのサービスなのに対し、こっちのShopは「カスタマーサービスに電話して」と言われるか、Shopの電話からカスタマーサービスに繋いではいと、受話器を渡される

ただでさえ英語に難ありの私が電話となると・・・。
まぁ、送ってくれるという内容は理解できたんだけど、どうしたら良いのかサッパリ
カスタマーサービスの人の話し方も聞きづらいし、おまけにShopにはガンガン曲が流れてる
そしてShopのスタッフの会話は大声だし、笑い声もカンに障る
黙れ~っ!!
と、怒鳴りたいくらいだった。

まぁ、結局何か間違いがあってはいけないので、日本語にトランスファーしてくれるサービスを受け、7日間以内に自宅へ新しい携帯が送られてくる事になった。
そして今持ってる使えない携帯をUPSから送る・・・何だか効率が悪いんだよね。
それも「あなたに落ち度がないので今回はFreeで送るけど、あなたが原因だったら$100かかるのよ」と、押しつけがましい事を付け加えられ一件落着。

っつうか、1年も使用していないのにこんな故障って・・・携帯自体が悪いんだから、そんな言われようもないんだけどね。
アメリカって合理的な事が好きな国なイメージなんだけど、実際は余計な事が多すぎだし、あちこちたらい回しで効率が悪い事が沢山の国なんだよね。