もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

釜山旅行編 三日目…朝飯♪

2012年06月28日 23時40分17秒 | 旅行編
朝食では「サムゲタン」を食べたいって事になっていたので
当初はガイドブックに掲載されている有名店を利用するつもりだったのですが…
開店時間が早くても9:00から

最終日ということもあり残り少ない時間を有効に利用するべく
早い時間から開いていたお店に急遽変更^^
ガイドさんにオススメされたお店は
宿泊した【釜山観光ホテル】のすぐ近くにある【釜山 参鶏湯】


店内は既に多くのお客さんがいらっしゃったので撮影は遠慮し

壁のメニューを激写!!
ハングル文字で掲載されてましたが日本語のメニューも準備されてましたよ~




注文を済ませるとまず運ばれて来たのはお馴染みの品々

「バンチャン」と呼ばれる副菜で、食べ放題♪

少ししてお目当ての品が到着

『参鶏湯』12000ウォン(約840円)

「わぁ~本場のサムゲタンだぁ♪」なんて思いつつ撮影してたら…

お店の方があっという間にくずしちゃったぁぁ
良かれと思ってのサービスだと思うのですが。。。
楽しみを奪われちゃったカンジ(苦笑)
でも残りの鶏肉をくずしてみると柔らかで簡単にほぐれちゃうので感激ぃ

グツグツと煮えたぎってる状態で運ばれて来たので
食べ始めは熱さに大苦戦でもスープの美味しさにヤラレて熱いなんて言ってられない(笑)
  
ほぐれた中からは高麗ニンジンやナツメ等など出現した物を味わいまくり
結構な量でしたが完食しちゃいまいました^^

前日の朝食だった「あわびのお粥」も美味しく頂きましたが
全員一致で「参鶏湯」の圧勝
「食べた翌日の肌が違うよ~」って色んな方からお聞きしていた通り
潤っていたのかツヤテカなお肌になっていてチョット感激しちゃいましたぁ
ですので…次回釜山へ訪れた際にも食べたい物のリスト入り決定です
出来れば有名店で頂いてみたいですね~^^


釜山旅行編も残り数回の予定ですので、もう少しお付き合い下さいね~




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。