もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

話題の【とろなまドーナツ】をお取り寄せ♪

2010年08月31日 18時41分03秒 | お取り寄せ
たまたま通販で購入できる事を知ったので、思わず衝動買いしちゃった
話題の【とろなまドーナツ】


「12個入り」のみでの販売のようですが…
やはり人気の商品らしく
(タイミングにもよりますが)早くても到着は3週間後以降となるようですね~

『とろなまドーナツ』12種類 2268円(プラス送料)

クール便での発送となりますので1060円以上の負担となります
ちなみに福岡への送料は1260円でしたぁ

全種類の撮影は出来てませんので、一部ではありますが『とろなまドーナツ』のご紹介


『バニラ』
  
これが意外と美味しかった♪
あまり期待せずに食べた事も要因かもしれませんが…
確かに食感的には「とろけるドーナツ」っぽいのですが
ドーナツの形をした不思議なケーキってカンジでしょうか??

『抹茶』
 
こちらの味わいは…甘みが少なく苦い
スイーツなのでもうちょっと甘い物を想像してしまい、ちょっとビックリ(笑)
バニラより少し固めのババロアだったかな…

こちらはチョット解凍に失敗したカンジ


『フランボアーズ』
 
甘酸っぱくて、あっという間に食べちゃいましたぁ♪

『キャラメル』
 
キャラメル好きなので、バラ(個別)での購入が出来るなら定番入りだと思います

『青りんご』
 
う~ん…これは、私の好みではなかったかも
変な味とかではなく好みの問題なので、あしからず。。。

巷の評判では「甘過ぎる」なんてありましたが、私的には許容範囲
食べられないかもって最初は2個解凍したのですが3個でも大丈夫でしたね^^
解凍の時間は基本的に2時間でシャリシャリ、4時間でとろける食感だそうですが
だいたい「とろける」カンジでしたね~

余談ですが
4時間以上、冷蔵庫に放置してしまった場合は表面が美しくなくなっちゃいますよ~

現在、福岡では店舗で購入する事が出来ないので残念だったのですが
持ち帰りの時間に気をつける必要がありそうなので
意外と通販での利用って便利なのかもしれませんね…

あ、でも福岡に店舗が出来たら喜んじゃいますよ~


『とろなまドーナツ』
http://www.heart-bread.com/lsa/l-index.html

http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/2664/316101.html(ぐるなび食市場)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
話題のドーナツですよね? (name)
2010-09-05 14:12:27
これ!TVで紹介されていたのを見た覚えがありますよ~お取り寄せしたんですねっ

ドーナツのようで、不思議なケーキ?ババロアだとか、、
う~ん気になりますなぁ(笑)
抹茶系ファン(苦味が好きです)としては、苦味がいかほどなのか気になります~~
返信する
name さんへ (maeko39)
2010-09-06 17:08:44
いや~誘惑に負けまして…
ついつい取り寄せちゃいましたね~
流石に12個は多かったかも(笑)^^
でも色んな味の詰め合わせだったので、飽きませんでしたね~
「とろける」カンジではありますがドーナツでは無いです

こちらには店舗どころか催事すら無いので
お取り寄せでしか堪能できませんが
東京方面では常設店や催事があるようなので
機会があれば挑戦されてみて下さいね~

あ、『抹茶』は「苦かった」と表現しましたがどちらかというと
「ほろ苦い程度で甘さ控えめ」が正しかったかも…
大袈裟に表現しちゃってごめんなさぁい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。