もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【ちゃんぽん処  現屋(うつつや)】にてランチ!

2010年09月01日 14時33分43秒 | グルメ…その他のエリア
微妙な時間に旦那さまとランチを食べる事になり、軽く何かを…と思い伺ったのが
ルクル内にある「パワコンストリート」で営業されている
【ちゃんぽん処 現屋(うつつや)】




ちゃんぽんのお店のようでセットメニューなどありましたが、軽く食べたかったので…
コチラ↓を頂く事に



『冷やしちゃんぽん』480円


『サラダちゃんぽん』480円

えぇ、正直運ばれて来て思いました「冷やしとサラダって何処が違うの?」って(笑)
あまりにも違いが分からなかったのでお店の方に違いを伺ってみると
タレが違うそうで、サラダちゃんぽんはドレッシングがかかってるのだとか。。。
てっきり、お店の方が同じ物を作ってしまったのかと思ちゃいましたぁ^^

 

私は『サラダちゃんぽん』を頂いたのですが、サラダスパゲティの太麺ってカンジ!
嫌いでは無かったのですが「ちゃんぽん」って野菜など具沢山なイメージだったので
ちょっとギャップがあったかなぁ。。。

…で旦那さまの『冷やしちゃんぽん』を一口頂ましたが
サラダちゃんぽんより少しあっさりしたカンジでお出汁の味が強かったかな~

この日の他のお客さん達は「チャーハン」を食べてらっしゃる方が多かったので
いつか「チャーハン」に挑戦してみたいですね


【ちゃんぽん処  現屋(うつつや)】
糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192−1
イオンモール福岡ルクル1階 FM FUKUOKA パワコンストリート内
092-939-7481
http://fmfukuoka-mediant.com/pcs/shop-lucle/utsutsuya/shop.html


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。