もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

やっとこさ【MANLY COFFEE】デビュー♪

2009年09月19日 19時48分37秒 | グルメ…その他の中央区
TVで紹介されてるのを見て以来、興味は持っていたものの
小笹という場所が凄く遠く思え、なかなか出向けなかったお店
【MANLY COFFEE】

ひょんな事から仲良くさせてもらってる【A PRESTO】のmarukoさんが作られてる
(カット)シフォンケーキを毎週金・土曜に【MANLY COFFEE】にて
販売される事になったので、勇気を出して昨日お邪魔する事にしたのですが…
どうしても変更できない用事があり、到着したのは閉店間際の3分前
申し訳ないなぁ…と思いつつ「まだいいですかぁ?」とお声をかけてみると
「大丈夫ですよぉ」と快く対応していただけましたぁ^^

さてお店の場所ですが…

「小笹二丁目」交差点のすぐ近く、味わいのある建物の一番奥

 
お店の近くには案内があったので迷う事なく到着できましたぁ♪

ホット落ち着ける広さの店内には

コーヒーが並べられてて、入り口のすぐ脇に焙煎機が置いてありましたよ~

そしてカウンターに気になっっていた新商品が置かれてたので
実際に手に取って拝見させてもらいつつ、店主さんとお話させて頂きました

『コーヒーメジャーハウス』1680円

ウォールナットで出来たコーヒースプーンだそうです!
この商品は人気商品の『ドーナツドリッパー』のお仲間なんですって~

さてその『ドーナツドリッパー』といのは、美味しいコーヒーが入れられる
不思議な形のドリッパ-
  
実は『ドーナツドリッパー』2415円
ちょっと前にmarukoさんにお願いして購入して頂いていたのでした^^
 
注:グラスは商品(ドリッパー)に含まれません
出来ればお店に来店した際の感想と共に、ご紹介しようと思ってたので
紹介するのが遅くなっちゃいましたぁ
現在は売り切れてるようなので、気になった方はお店に問い合わせて下さいね~


チョット脱線してしまいましたが、お目当てだった【A PRESTO】のシフォンケーキ
なんと残りはたった2個のみ
思わず買占めちゃいましたよ~(笑)
それとドリッパーにも使用できるフィルターも購入


購入できたシフォンケーキは

左:『マンリー』200円、右:『プレーン』200円

厳選素材を使用しているのに、お手頃価格のカットシフォン
皆さんが思わず購入したくなっちゃうのが分かりますね~
 
可愛らしいシールも貼られててgood
予想以上に「しっとり」したままのシフォンケーキだったのでビックリ
カットシフォンでも(悪い意味での)味の変化は無かったですよ~


そしてこのフィルターは1000回繰り返し使用できる優れもの
使うのが楽しみぃ~


今回の来店は閉店間際だったので、ゆっくりお邪魔出来ず
嵐のように突然訪れすぐに去る事となったので
次回は是非ゆっくりと来店したいですね~

そうそう、お店へはバスを利用してお邪魔したのですが
バスの1日乗車券の使用可能エリア内にギリギリ「小笹二丁目」が入ってたので
お得に訪れる事が出来ましたよ
遠方だからと躊躇されてる方にオススメですよ~


【MANLY COFFEE】
福岡市中央区小笹2-12-4 春風荘105号
092-522-6638
月-金 9:30~17:00、土9:30~15:00
定休日:木、日曜、祝祭日
http://manlycoffee.shop-pro.jp/

【A PRESTO】
http://apresto.web.fc2.com/


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばめ)
2009-09-20 00:00:41
もう待ちに待ってました!!!
「「食べてみたいけど無理だよね…」ってこれ??!!!

maekoさんも行ったんだね~

いやぁホントおうちお店って感じでこういうとこ好き(○´ω`○)ノ

maekoさんもmarukoさんもホント自分のイメージでは素敵すぎるお二人です☆

返信する
つばめ さんへ (maeko39)
2009-09-20 01:17:16
ごめん…違う、違うのよぉ~

予告していた「食べてみたいけど無理だよね…」って言ってたのは
コレではないのです
この記事はどうしても伺えた事を多方面の方にお伝えしたかったもので
割り込んだ形になっちゃいました

予告していた記事は20日お昼までにはupするつもりなので
どうぞお許しを
まさか、つばめサンが待っててくれるとは…
とっても嬉しいのだけど
期待させ過ぎてガッカリさせたらどうしよう。。。

【MANLY COFFEE】さんはホントに落ち着けるお部屋ってカンジで
ステキでしたよ~^^次回は是非ゆっくりしたいものです。
marukoさんはともかく、私のイメージはもう少しレベルダウンさせといて~
返信する
ありがとうございました。 (maruko)
2009-09-22 20:08:07
お忙しい中、間に合うかなぁ~って心配しながらMANLY COFFEEさんに来てくれてありがとう!!
須永さんも、「大丈夫でしたよ~、17時まではいつもお店あいてる状態ですよ。」って言ってくださってました。
また、ゆっくりお店にお越しください。

シフォンも、「しっとり」してるって言ってもらえて嬉しかったです。
カットしての販売は、初めてなので、穴も気になるけど、しっとりフワフワ感も損なわないようにしなければと、心配してました。
maeko39さんに、大丈夫のお墨付きを頂き、ほっとしました。
今度は、ゆっくりお店でお会いしたいです。

いつも、いつも、ありがとうございます。
返信する
maruko さんへ (maeko39)
2009-09-22 21:10:22
本当にご心配、そしてご迷惑をお掛けしましたぁ
次回来店する際は【MANLY COFFEE】さんのコーヒーを
ゆっくりと頂きたいと思ってます

「カットシフォン」のしっとり感は全然損なわれて無かったですよ~
それに「マンリーコーヒー」のほろ苦さもしっかり出てましたし
プレーンのシンプルな旨さも健在で良かったですよ~^^

是非また来店しmarukoさんとお店でお会いしたいですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。