もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

久々来店【福天】のランチ♪

2009年08月09日 17時56分18秒 | グルメ…大濠公園・唐人町周辺
テイクアウトではよく利用させて頂いていたのですが
久々に旦那さまとランチに出かける事となった【福天】
以前紹介した際と同じ土曜日のランチ利用だったのですが相変わらず大盛況

 
前回は見かけなかったメニューもあり、散々迷って注文したのは…

私:『黒ごま冷やし坦々麺』1180円
旦那:『天津丼』780円

先に到着したのは旦那さまの小皿料理とスープ

「冬瓜スープ」と「お魚の辛旨煮」


コレ凄く辛かったらしい…でも美味しかったそうですよ~

私もメインの前に↓コチラが到着

「チャーハン」
前回同様たいへん美味しゅうございましたよ~^^

続いて到着したのは旦那さまの『天津丼』

お漬物も付いてました!




分かるかな…中のご飯はシンプルな白いご飯でしたよ~
そして肝心なお味は、甘酸っぱさが少ないタイプながら美味でしたぁ
この内容でこのお値段お客さんが多いのも納得です。

そして私の注文品『黒ごま冷やし坦々麺』が到着です!

一見、量的に少なそうに見えますが充分な量がありますのでご安心を

 
さて肝心の味わいですが、甘酸っぱい冷やし中華のようなお味なのですが…
坦々麺というだけあって、辛いこと
最初の1~2口はピリリという程度だったのですけど
食べ続けているうちに、まぁ!辛くて辛くて…(笑)
辛いのに弱い方にはキビシイかもしれませんね~
でもヤミツキになる美味しさなので、「辛いよ~」を連発しつつ完食しましたよ

どちらのランチにもデザートorコーヒーが付いていたので
二人とも「デザート」をチョイス

「杏仁豆腐」

まだまだ気になるランチが沢山あるので、また行っちゃうだろうなぁ


【本格四川料理 福天】
福岡市中央区荒戸2-3-42
092-403-6068
ランチ…11:00~14:00(OS) 、~14:30(OS)土日祝
ディナー…17:30~23:00(OS 22:00)
定休日:水曜(祝日の場合は営業)
http://www.2910.cc/


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回は是非 (kao)
2009-11-04 09:38:47
maeko39さま

福天、美味しかったです♪
「五目やきそば」次回是非チャレンジしたいです!
もともと好きなメニューですので楽しみ♪

いつもながら、素敵な情報ありがとうございます。
返信する
kao さんへ (maeko39)
2009-11-04 17:22:33
【福天】を気に入って頂けたようで良かったですぅ~

良かったら機会を作られて「五目ヤキソバ」挑戦してみて下さいね~
魚介もたっぷり入ってて美味しいので、我が家の定番です

こちらこそ私が紹介した所を実際に訪れて下さって感激してるのですよ~
頑張って紹介した甲斐がありましたぁ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。