もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

福岡三越B2F催事&「のれん市」でお買い物♪

2009年03月28日 21時13分53秒 | グルメ…デパ地下・物産展 
まず、ご紹介するのは我が家のお気に入りの豚肉
いきさん牧場】の「いきさんポーク」
福岡三越B2F中央催事で3月30日まで出店されており
「ハム」や「みそ噌漬け」などが購入出来るのですが
今回私のお目当てはズバリ『豚丼』
といっても北海道の豚丼とは違って「みそ噌漬け」を使用したものなのです

 
左:『みそ漬け弁当』630円、右:『焼肉弁当』630円

どちらも美味しかったのですが、初登場の焼肉弁当が好みだったかも
みそ漬けベースで醤油など色々加えて焼かれてるそうです。
いつも購入しているお店での販売予定は無いのか尋ねてみましたが
残念ながら今のところ予定は無いようです
本当はお惣菜とかも販売したいそうなのですが、なかなか…なのだとか。

みそ漬けは好きなのですが、不器用な私はこんなにキレイに焼けなかったので
若干敬遠していたので弱火で焼いてみる事で再挑戦決定です
美味しい物の為には多少の努力は惜しみません(笑)
残念ながらナイスバディへの努力は全く続かないのですけどね~


続きまして【岩田屋】でこちらも30日まで開催中の催事
「大江戸のれん市」での購入品たちのご紹介

【渋谷ゴロスキー】のピロシキ

『肉ピロシキ』283円

若干小ぶりのピロシキでしたがパン生地は柔らかく具材は優しい味わいでしたよ~

続いていつも物産展で見かけると、つい購入してしまう【築地丸武】の玉子焼き
 
『江戸前玉子焼き 桜焼』1000円

春らしい桜花に惹かれて購入しましたが、なんとコレが通常の玉子焼きに
桜花を乗せただけの物なのです…
注文してお店の方から説明されてビックリしちゃいましたが
引くにひけなくて購入しちゃいました(苦笑)
本当は海老入りの物が好物だったのでチョッピリ後悔…
でも玉子焼きはいつも通り甘くて美味しかったですよ~

さて今回、意外と気に入った品がコチラ↓
【舟和】

『詰め合わせ』504円

【舟和】の有名な「芋ようかん」と「あんこ玉」の詰め合わせ

見た目が華やかで可愛らしいかったのと
一度に沢山の種類が味わえそうだったので欲張りな私にピッタリと思い購入

いや、これが嬉しい誤算で予想以上に「あんこ玉」が美味しかった~
あんこを丸めた物に寒天でコーティングした物なのだとか…
 
『杏』
最初に何気なく食べたのがコレ↑で単なる甘いあんこ玉だと思ってたら大間違い
チョッピリ酸味のあるフルーティーな味わいにビックリしちゃいました~
知らずに食べるとホントに衝撃大です
本当に期待せずに頂いたので『杏』だけ断面画像がありません

 
『いんげん』

 
『抹茶』

 
『苺』

 
『珈琲』

 
『小豆』

ペロッと食べちゃう程、気に入ったので…
福岡市営地下鉄のノーマイカーデー1日乗車券の枚数制限が無くなった
27日(金)に再び出向き追加購入しちゃいましたよぅ

それも「あんこ玉」オンリーバージョン525円を
 

洋菓子も好きですが、やはり日本人なのか和菓子も大好物
舟和さん、福岡にも出店してくれないかなぁ…



【福岡三越】
http://fukuoka.mitsukoshi.co.jp/index.php

【岩田屋】
http://www.iwataya.co.jp/


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。