もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

物産展めぐり 続いて岩田屋【おめざフェア】

2008年01月12日 06時33分41秒 | グルメ…デパ地下・物産展 
博多大丸の【大京都展】を後にして、本命の岩田屋【おめざフェア】へ
しか~し、今回も出発が遅かったので会場に到着したのは17:30過ぎ…
お目当ての人気商品は売り切れてました
その人気商品とは
・【焼きとりの八兵衛】の『ごまプリン』320円
・【北菓楼】の『北の夢ドーム』410円
でもまぁ、この二品は売り切れて当然の品ですので仕方ないのです
『ゴマプリン』は年末に「おめざランキング2007」で第一位を受賞されたばかりですし
『北の夢ドーム』は北海道から空輸で届けられ、限定100セットなのですから…
ですが、お目当て以外でも沢山売り切れており少々ガッカリしました

そんな中、人気商品の割りに意外とあっさり購入出来たのが
【利久】の『牛たん弁当』1365円です
 
長い時には30分以上並ぶ羽目になるらしいのですが
10分も待たずに購入できたと思いますラッキー
昨日の夕飯として、レンジで温めてから頂きましたが
固くならず柔らかな歯ごたえで美味しゅうございました

画像からは分かり難いかもしれませんが、結構分厚く切られております。
仙台の牛タンを取り寄せたり、焼くだけのタイプを購入した事もありますが
所詮は冷凍物の薄切り牛タン…有名店の商品で価格も1500円以上したのですが
食べ応えがあり満足したのは今回の『牛たん弁当』でしたね~

続いて購入したのは
【目黒五十番】の『特製肉まん』と『五目に肉まん』
こちらは色んな物産展でお目にかかるお店なのですが
つい購入しちゃうんですよね~

比較対象としてマックのハッピーセットでゲットした人形と撮影したのだけど
大きさが逆にわかり難くなってますね(泣)若干デカイ人形なので…

次に購入したのは【丸武】の『築地江戸前玉子焼き 海老入り』930円

こちらも物産展常連ですね!テリー伊東さんのご実家の玉子焼きのお店です
いつもプレーン840円を購入していたのですが
毎回気になりつつも購入する勇気が出なかった『海老入り』に初挑戦
いやぁ、もっと早くに購入しておくんだった
釜揚げの海老がいい味出してます

そして<おめざフェア>でつい購入していまう品
【セラ・ルージュ】の『いか焼き』(ねぎ入り)315円
 
ソースとしょうゆの2種類あるのですがどちらが好みだったのか
今回も忘れてしまい今回も両方購入後ほど好きな方を記載しておこう
以上が<おめざフェア>でゲットした品々

そしてコレ↓は

誘惑に負けて購入した、B1Fのお魚屋さんのお寿司1299円
下手な寿司屋より美味でした


はなまるマーケット【おめざフェア】
http://www.tbs.co.jp/event/omeza/


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。