もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

祝オープン!【豚ステーキ 十一】赤坂店にてお食事♪

2014年12月15日 22時57分59秒 | グルメ…その他の中央区
以前、系列店の「池ぽん」を紹介した際に
【豚ステーキ 十一(といち)】赤坂店が
8月にオープンする事をお伝えしちゃってたのですが…

若干!?遅れて先週オープンされてたので、お邪魔して来ました^^


来店するきっかけとなったのは…コレ↓

「オープンしましたぁ」って配られてたので
お邪魔せねばと思いつつ多忙で機会を逃していたのですが
ディナーで利用できる事となり18時過ぎに来店

先客の方がいらっしゃらなかったので
お店の方に了承して頂き店内を撮影vv

広く快適な空間にはカウウターとテーブル席がありましたよ~
            
ただカウンターが高さのあるタイプなので
地に足を付けてお食事したい者としてはチョット残念
でも女性が「お一人さま」利用しやすい雰囲気で有難い
                     

 

そしてメニューはやはり本店と同じく「豚のステーキ」のみ
 
ちょっとボケて見え難いので説明しますが
『替肉』が500円、「ごはん」と「味噌汁」のおかわり自由だそうです♪
余談ですが…
「替肉」は最初に運ばれて来た、お肉が盛られたフライパンごと再登場したりします
以前紹介しましたが、旦那さまが挑戦してギブup寸前だったという(笑)


ではお目当て定食のご紹介!!

『豚のステーキ』1000円


「サラダ」パイナップル入り
ドレッシングが意外と美味しいのが嬉しいポイントvv


レア気味の豚ステーキは熱々のフライパンで追加加熱する事も可能
「たまねぎ」はフレッシュなカンジで運ばれて来ますが
フライパンの余熱で徐々に火が通ってトロける食感に変化するのも楽しめます

  
「ご飯」は漬物と梅が刻まれた物が乗った状態で運ばれて来ますよ~
ボリューム満点なので女性は少なめでお願いした方が良いかも…
ただ「沢山食べそうな女性」に見えて大盛りになってる可能性も否定できない(笑)


「豚ステーキ」はレア気味な焼き加減なので柔らかでジューシー
                     
テーブルに準備されてる「ワサビおろし」や「辛味噌」で頂く事で
味わいの変化も楽しむ事ができ、最後まで飽きる事なく堪能できるので
ご飯がすすみまくり。。。大盛りだったご飯もペロッと食べちゃいました

赤坂駅から地下通路で繋がってるビルの地下にあるので
とっても利用しやすい事もあり
個人的に本店より確実に利用頻度が増えそうです^^

年内は無休で営業されるそうですし
中休みなしで11時から20時か21時頃まで利用出来るのも有難い

ついついお邪魔しちゃいそうな予感大です


【豚ステーキ 十一(といち)】赤坂店
福岡市中央区大名2丁目4-30 地下1階奥
092-711-7855
11:00~20:00(21:00頃まで開いてるかも…)
定休日:未定(年内は無休)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。